Apple

AirPods Proについて元社会科教員の一般人の僕がなぜかレビューするよ。

AirPods Proについて元社会科教員の一般人の僕がなぜかレビューするよ。「AirPods Proのレビューが気になる」

このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。

 

こんにちは。もちお(@softenisuke)です。

 

2019年10月30日に急遽発売となったカナル型イヤホン「AirPods Pro」

 

もちお
もちお
初代のAirPodsのバッテリーがもうへたっていましたし、結構な額のAppleのギフトカードを持っていましたし、なにより僕はApple信者。

買うしかない!

 

AirPods Proの画像

ということで、買ってしまいました。

 

そこで本記事では、

AirPods Proのレビュー

をします。

 

 

 

【AirPods Pro レビュー】ノイズキャンセリングに感動

AirPods Proの画像

まず、ノイズキャンセリング機能に感動しました。

 

イヤホンでこんなに音楽の細部まで聴けるんだな、って。

 

 

たぶん10年くらい前に、耳を完全にふさぐヘッドホンでノイズキャンセリング機能を使ってみたのを最後に、ノイズキャンセリングとは疎遠でした。

なので、超久々…というかもはや初めてに近いノイズキャンセリング体験だったのですが、こんなに音がクリアに聴こえるものだとは

 

ノイズキャンセリング機能のあるAirPods Proなら、音楽をしっかりと楽しめますね。

 

 

あと、僕は電車の中では基本、イヤホンをして過ごしています。

  • 座れる場合はiPadを使ってYouTubeの動画編集。
  • 座れない場合はYouTubeの視聴。

って感じ。

 

で、初代のAirPodsをつけていたわけですが、電車の走行音がうるさくてボリュームをMAXにしないと音が聴こえづらかったんです。(MAXにしても聴こえづらかったり)

 

これがちょっとしたストレスになっていました。

 

 

ですが、ノイズキャンセリング機能のあるAirPods Proは、うるさい電車の中でも音が聴こえやすかったです。

 

AirPods Proのおかげで、小さなストレスが減りました。

 

 

【AirPods Pro レビュー】音質に感動はしなかった

AirPods Proの画像

とはいえ、音質自体には「感動」はしませんでした

 

そこまで音の違いが分かるほど素晴らしい耳じゃないのですが、

AirPods Proの音質は「かなり良い」けど、「感動」まではいかない

って感じ。

 

 

感動する時って、音が一つ一つクリアに聴こえて立体感を感じます。

ですが、AirPods Proはそこまでではありませんでした。

 

ただ、正直いって他のイヤホンを試したことはないので、これがイヤホン自体の限界なのか、AirPods Pro自体の限界なのかは分かりません。。

 

 

【AirPods Pro レビュー】つけ心地は良い

AirPods Proの画像

AirPods Proのつけ心地は良いです。

 

開けてすぐに耳につけた時は、耳が圧迫されている感じで「ちょっと痛いかも?」って思ったのですが、付属のイヤーチップを小さいのに付け替えたら大丈夫でした。

 

「イヤーチップ装着テスト」なるものがあるのですが、これって密閉できているかを測定するだけで、「イヤーチップが大きすぎる」っていうのを教えてくれるわけじゃないっぽいです。

 

 

で、このイヤーチップを外す時がむっちゃ怖かったです。

AirPods Proの画像

こんな感じでビヨーンと引っ張って、やっと外れます。

シリコンが破れたりしないかな?ってかなり不安になりました。(でも大丈夫っぽい)

 

 

AirPods Proのレビューのまとめ

AirPods Proの画像

以上、

AirPods Proのレビュー

をしました。

 

たぶん良い買い物でした。

ノイズキャンセリングを体験したことのない人は、ぜひ。

ビビりますよ。

 

もちお(@softenisuke)でした。

▶️東大卒で元教師でブロガー・YouTuberの僕が買ってよかったもの【2019年上半期】

東大卒で元教師でブロガー・YouTuberの僕が買ってよかったもの【2019年上半期】
東大卒で元教師でブロガー・YouTuberの僕が買ってよかったもの【2019年上半期】こんにちは。もちお(@softenisuke)です。 本記事では、2019年上半期に買ってよかったものを紹介します。...
もちおの価値観やソフトテニスの著作・発信媒体まとめ
もちおの価値観やソフトテニスの著作・発信媒体まとめ

もちおの価値観、ソフトテニスの著作・発信媒体などをまとめます。

 

★もちおの価値観

  • ソフトテニスについて論理的に考えたい
  • 根拠をもってプレー・指導したい(感覚・慣習・伝統だけじゃなくて)
  • ソフトテニスが上手い人をもっと増やしたい

 

ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義【暇な人向け】
ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義【暇な人向け】僕が目指していることについてです。...

 

 

★メルマガ(裏Step)

メルマガ(裏Step)

ソフトテニスについて考えたり研究したり情報収集したりした内容を1,000字くらいの文章にまとめて、ほぼ毎日配信しています。テーマはいろいろ。(月額500円〜)

ソフトテニスが大好きな人向けです。

※ソフトテニスが大好きな方・もっと勝ちたい選手・我が子を応援する保護者が集まり、議論したり支え合ったりするグループチャットに参加可能なコースもあります。

 

もちおが一番力を入れている活動がこれです。

「もちおのソフトテニス発信活動を支えてやるか」って感じで、寄付の気持ちでも良いので参加してくださると助かります。

くわしくはこちら。

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)
ソフトテニス競技者育成"裏"プログラムソフトテニス競技者(我が子・生徒・教え子)の成長を願っている大人や、ソフトテニスを頑張ろうと思っている競技者向けです。...

 

お試し(無料版メルマガ)はこちら

 

 

★もちおノートリスト

各画像をクリックするとnoteの詳細ページに移動します。

 

初心者向けの練習メニューをいくつか紹介【ソフトテニス】練習するべき攻撃・戦術パターン【展開の種類も】※初心者〜中級者向け ソフトテニスの初心者指導で僕が意識していたこと【基本編&フォア・バックストローク編】【ソフトテニス】ラリーを続けるコツ【本質】※初心者〜中級者向け 【ソフトテニス】大人数でもできる乱打の練習メニュー【20人】

 

 

★Twitter

ブログやYouTubeを更新したよ!っていうお知らせや、ソフトテニスに関する思いつき・悩み・考えなどをツイートしています。クセ強め。

 

 

 

★ブログ

ソフトテニスに関連する製品についての記事を投稿したり、過去のメルマガ記事の一部を公開したりしています。

 

ソフトテニスに関するブログ記事まとめ

 

 

★YouTube

言語化するのが難しい内容を中心に投稿しています。

 

もちおチャンネル

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ
ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ