Kindle

Kindleのカバーは必要?1年経ってから僕がカバーを買った理由【Kindle Paperwhite】

 

こんにちは。もちおです。

 

Kindle(キンドル)を買う時って、カバーも準備するかどうか迷いますよね。

 

もちお
もちお
僕は、1年くらいカバーなし(裸)で使っていたんですけど、最近になってカバーを購入しました。

 

そこで本記事では、僕がなんでKindleのカバーを買ったのか?について説明をします。

 

 

僕がKindleのカバーを買った理由【必要?】

カバーなしだと片手で持ちにくかった

1年くらい使ってようやくw、「Kindleって片手で持ちにくくない?」って気づきました。

 

 

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

普通に立ってる時は、こうやって持って読めばいいので全然問題ないんですけど。

 

もちお
もちお
僕、ベッドで寝っ転がりながら読むことが多くて。

 

 

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

こんな感じ。

そうすると重力に逆らうように指でホールドしなきゃいけなくて、指がむちゃくちゃツライんですよね。

 

 

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

「じゃあわしづかみすればいいか」とも思ったんですけど、僕は手がとてつもなく小さいので、すごく大変。

 

もちお
もちお
なにより、ページをめくれないw

 

ってことで、「片手で持ちづらいなあ…」っていう悩みが発生。

 

 

片手で持ちやすくするために、バンカーリングを買おうかなと思っていた時期もありました。

 

もちお
もちお
でも、「これを付けると風呂場に持っていきづらくなるなあ…」って気がしたので、やめて。

 

 

Kindle Paperwhite (第10世代) 用 ファブリックカバーの画像

ってことで、カバーなしで使っていたんですけど、ある時「これ、手帳型のカバー(ケース)を使えば、悩みが解消するんじゃない?」って思って、購入を決意しました。

 

 

 

気付いたらキズがついていた

その決意を後押ししたのが、キンドル本体についたキズの存在。

 

もちお
もちお
僕、iPhoneをケースなしで使うのも全然抵抗がない人間なので、「別にKindleにキズついてもいいわ」って思っていました。

 

 

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

が、いつの間にか、「わりと萎えるキズ」がついていました。

さすがにテンションが下がって、「よし、ケースを買おう」ってなりました。

 

 

画面が割れるのが怖かった

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

あと、画面が割れるのが怖かったのもあります。

 

もちお
もちお
もともと、「画面が割れることなんてないだろ。どんな使い方したら割れるんだよ」って思っていました。

 

でも、カバーについて悩み出していろいろネットで検索していると、「画面が割れたらオシマイですよ」っていう趣旨の文章が出てきて。

 

 

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

で、結果的に、その記事を書いた人の思惑に見事にはまって、僕は急に焦り始めたわけですw

 

実際、僕はカバンの中に荷物を詰め込んで出かけるクセがあって、カバンの中が結構ぎゅうぎゅう詰め。

今までそれで全く問題はなかったのですが、Kindleにいつの間にか「わりと萎えるキズ」がついていたこともあり、「もしかして画面割れちゃうかも?」と急に不安になったのです。

 

 

 

指紋が見えないの、良いじゃん

あと、カバー(ケース)をつけると、Kindle裏面の「あの指紋」が見えなくなるんですよね。

 

 

カバーなしのKindle Paperwhiteの画像

(これは指紋とは別の汚れっぽいw)

 

もちお
もちお
これはいいな、と。

 

 

ってことでカバーを買っちゃいました

Kindle Paperwhite (第10世代) 用 ファブリックカバーを開くと画面が起動する画像

気付いたらポチっていました。

僕は「買うなら純正」っていう性格なので、純正カバーの安いやつ(カジュアルなやつ)を購入しました。

 

 

Kindle Paperwhite (第10世代) 用 ファブリックカバーの画像

結果的に、「良い買い物したな」と思っています!!!

 

 

Kindle本体と純正カバー

Kindle Paperwhite

一番売れているモデルとのこと。

容量は8GB。マンガをダウンロードしないなら8GBで十分だと思います。

 

Kindle Paperwhite シグニチャーエディション

ワイヤレス充電・明るさ自動調整の機能付きの上位モデル。

容量は32GB。マンガをダウンロードしたいならこっち。

 

 

 

Kindleに関する他の記事

Kindleのカバー

【レビュー】Kindle Paperwhite純正カバーの感想を率直に書きますよ
【レビュー】Kindle Paperwhite純正カバーの感想を率直に書きますよ「Kindle Paperwhite用の純正カバー(ケース)っておすすめ?どんな感じ?」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 Kindle Paperwhiteの純正カバー のレビューをします。 ...

 

Kindleを買うべき人と買うべきじゃない人

Kindleを買うべき人と買うべきじゃない人について【キンドル】
Kindleを買うべき人と買うべきじゃない人について【キンドル】本記事では、 Kindleを買うべき人 Kindleを買うべきじゃない人 について、僕の本音を話します。...

 

キッズモデルと通常モデルの違い

Kindleキッズモデルを他モデルと比較【中学生や大人も使える?】
Kindleキッズモデルを他モデルと比較【中学生や大人も使える?】Kindleキッズモデルよりも通常モデルの方が良いんじゃない?って迷う人も多いはず。 そこで今回は、 Kindleキッズモデルって他モデルとどんな違いがあるの? 中学生がキッズモデルを使うのはあり? 大人がキッズモデルを使うメリットってある? っていう疑問に、僕なりの視点で答えたい。...

 

教員の方へ

本を出版しました

「過去の僕のようになってほしくない」という思いを込めて、元教員の僕の具体的なノウハウをまとめた電子書籍を出版しました。

 

<目次>

  • はじめに
  • 第1章 長時間労働の理由
  • 第2章 生産性を意識する
  • 第3章 教員の仕事との向き合い方
  • 第4章 スケジュール管理・タスク管理
  • 第5章 作業環境を整える
  • 第6章 教室環境を整える
  • 第7章 メンタルを整える
  • おわりに

 

いろんなキンドル本が読み放題になるKindle Unlimited会員の方なら、無料でお読みいただけます!

なので、Kindle Unlimitedでお読みいただくのがおすすめです!

 

 

 

教育問題についての僕の意見

教育問題について考えたこと(別ブログ)

 

 

YouTubeもやっています

チャンネル登録お願いします(クリック)

 

社会科ブログも運営しています

また、社会科についてまとめたブログ「社会科マガジン」も運営しています。日本史などの教材研究にお役立てください。

社会科マガジン

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA