【生活改善】

【Hbadaオフィスチェア】コスパは良いが値段相応な点も【レビュー】

【Hbadaオフィスチェア】コスパは良いが値段相応な点も【レビュー】コロナ自粛の影響で自宅で作業する時間が増えて、真っ先に思ったのが

「椅子を買い換えたいなあ」「頭も支えてくれる椅子が欲しいな」

ってこと。

 

それでゲーミングチェアを検討してみたんだけど、やっぱりゲーミングチェアはなんかゴツいし、何より値段が高いんですよね。

で、Amazonでいろいろ探していたところ、目にとまったのがHbada(ハバダ)のオフィスチェア。かなり良い感じで、しかも安いという。

 

 

でも、「”安かろう悪かろう”かも」「中国製っぽいけど大丈夫かな?」って不安になったのが正直なところ。

 

結局思い切ってHbada(ハバダ)のオフィスチェアを買って今は満足しているんですけど、過去の僕と同じように「大丈夫かな?」っていう不安を抱いている人も多いはず

実際、「ここはイマイチだな」って思ったところもあったので、Hbadaのオフィスチェアを本気で検討している人に向けて、この記事ではHbadaのオフィスチェアの使用感を本音でレビューします。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

Hbadaのオフィスチェアで十分

Hbadaオフィスチェアの画像

僕が買ったのはこちら。プラス1,500円でフットレスト(オットマン)付きのやつを買いました。

 

 

値段は17,880円。

値段が高いゲーミングチェアに座ったことがないので座り心地を比較することはできないんだけど、庶民の僕にはこのHbadaのオフィスチェアで十分な気がしました。満足。

 

 

Hbadaのオフィスチェアのレビュー

①座面が絶妙にふかふか

Hbadaオフィスチェアの画像

座面のクッションは、硬すぎず柔らかすぎずの印象。

 

この椅子に慣れた後に座面が木でできた椅子に座ったらお尻が痛すぎた。Hbadaの座面のふかふか具合は絶妙(だと思う)

 

 

②アームレストは革っぽい質感

Hbadaオフィスチェアの画像

腕が痛くなることはありません。

 

汗とか大丈夫かな?って思ったんですけど、3ヶ月以上経っても今のところ全く問題なしです。

 

Hbadaオフィスチェアの画像

ただ、アームレストの高さ調整はできないので要注意。

椅子の高さを一番高くした状態のまま、机の下に格納するのは難しいと思います。

僕の場合、ちょっと下げた状態で使っているので、問題なく机の下に格納できます。

 

 

③メッシュ加工なので蒸れない

Hbadaオフィスチェアの画像

頭と背中の部分はメッシュ。

夏場でも蒸れない。

 

 

 

④背もたれの角度ロック可能

Hbadaオフィスチェアの画像

90度〜155度の間で、背もたれの角度をロックすることも可能です。

 

Hbadaオフィスチェアの画像

アームレストも一緒に動く仕組み。

 

 

⑤ダメ人間にもなれる

Hbadaオフィスチェアの画像

フットレスト(オットマン)付きのやつを買えば、ダメ人間にもなれます。

まじ最高。

 

フットレストの強度が少し心配ではあるんだけど、相当の負荷をかけない限り壊れないはずだからたぶん大丈夫。っていうか椅子に相当の負荷をかけるくらいダメ人間になるならベッドで寝た方が良い。

 

 

 

⑥値段相応だと感じたところは3つ

Hbadaオフィスチェアの画像

1つ目が、素材が少し安っぽい感じがするということ。バリ取りもやや甘め。

 

でも、座り心地には影響しないので問題なしです。

 

Hbadaオフィスチェアの画像

2つ目が、アームレストが少しぐらぐらするということ。

初めて使った時は1週間くらいでアームレストがぐらぐらし始めてビビった。

 

でも、ネジを強く締めたらその後は気にならなくなったので、アームレストのネジは強く締めるのがおすすめです。

 

Hbadaオフィスチェアの画像

3つ目が、ヘッドレストの高さ・角度の調整がちゃっちいということ。

ヘッドレストの高さと角度を調整できるんだけど、カクカクっと数段階で調整できる仕様になっていて、ぶっちゃけかなり安っぽい。

雑に扱うと壊れそうなのでちょっと心配。まあヘッドレストの調整を頻繁にすることはないと思うから大丈夫だと思うけど。

 

 

Hbadaのオフィスチェアはコスパが高い

Hbadaオフィスチェアの画像

値段相応なところもあるけど、17,880円でこの座り心地が得られるんだったらコスパは高いと思った。

 

ゲーミングチェアみたいに派手でゴツいわけじゃなく、どんな部屋にも馴染みやすいデザインになっているのも好印象。

 

椅子で高級感を出したい人にはHbadaのオフィスチェアはおすすめできないけど、「なるべく安く!座り心地の良い椅子を!」って考えている人にはベターな椅子なんじゃないのかな?って思います。

 

 

 

節約・貯金術

節約・貯金術!元公務員(教員)の僕が実際にやった節約・貯金方法
節約・貯金術!元公務員(教員)の僕が実際にやった節約・貯金方法「公務員・教員の節約術・貯金術を知りたい」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 公務員・教員の節約術・貯金術 について説明をします。...
窓にプチプチを貼ってみた【必要なもの・貼り方を解説】
窓にプチプチを貼ってみた【必要なもの・貼り方を解説】プチプチには断熱効果があるから、窓にプチプチを貼ると夏の冷房代・冬の暖房代の節約になる。 ってことを聞いて、僕も実際にやってみた。 本記事では、 プチプチの貼り方 プチプチを貼る時の注意点 プチプチを貼った効果 について説明をする。...

 

 

通信費を安くする方法

面倒だったけど格安SIMに切り替えて月4000円節約した話【体験談】
面倒だったけど格安SIMに切り替えて月4000円節約した話【体験談】ほとんどの人にとって通信回線は格安SIMで十分、ってのが僕の考えです。 そこで、格安SIMに乗り換える人が少しでも増えて、浮いたお金を「もっと価値ある何か」に使う人が増えることを願って、僕の体験談を書きます。...
【体験談】iPhoneに楽天モバイルのSIMも入れて2回線にしたよ
【体験談】iPhoneに楽天モバイルのSIMも入れて2回線にしたよ本記事では、 iPhoneを使っているならSIMを2枚入れるのもアリだよ っていう話をします。...

 

 

買ってよかったもの

【2020年上半期】買ってよかった生活改善グッズを10個紹介
【2020年上半期】買ってよかった生活改善グッズを10個紹介今回は、2020年上半期に買ってよかったと思った生活改善グッズを紹介します。...
もちおの価値観やソフトテニスの著作・発信媒体まとめ
もちおの価値観やソフトテニスの著作・発信媒体まとめ

もちおの価値観、ソフトテニスの著作・発信媒体などをまとめます。

 

★もちおの価値観

  • ソフトテニスについて論理的に考えたい
  • 根拠をもってプレー・指導したい(感覚・慣習・伝統だけじゃなくて)
  • ソフトテニスが上手い人をもっと増やしたい

 

ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義【暇な人向け】
ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義【暇な人向け】僕が目指していることについてです。...

 

 

★メルマガ(裏Step)

メルマガ(裏Step)

ソフトテニスについて考えたり研究したり情報収集したりした内容を1,000字くらいの文章にまとめて、ほぼ毎日配信しています。テーマはいろいろ。(月額500円〜)

ソフトテニスが大好きな人向けです。

※ソフトテニスが大好きな方・もっと勝ちたい選手・我が子を応援する保護者が集まり、議論したり支え合ったりするグループチャットに参加可能なコースもあります。

 

もちおが一番力を入れている活動がこれです。

「もちおのソフトテニス発信活動を支えてやるか」って感じで、寄付の気持ちでも良いので参加してくださると助かります。

くわしくはこちら。

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)
ソフトテニス競技者育成"裏"プログラムソフトテニス競技者(我が子・生徒・教え子)の成長を願っている大人や、ソフトテニスを頑張ろうと思っている競技者向けです。...

 

お試し(無料版メルマガ)はこちら

 

 

★もちおノートリスト

各画像をクリックするとnoteの詳細ページに移動します。

 

初心者向けの練習メニューをいくつか紹介【ソフトテニス】練習するべき攻撃・戦術パターン【展開の種類も】※初心者〜中級者向け ソフトテニスの初心者指導で僕が意識していたこと【基本編&フォア・バックストローク編】【ソフトテニス】ラリーを続けるコツ【本質】※初心者〜中級者向け 【ソフトテニス】大人数でもできる乱打の練習メニュー【20人】

 

 

★Twitter

ブログやYouTubeを更新したよ!っていうお知らせや、ソフトテニスに関する思いつき・悩み・考えなどをツイートしています。クセ強め。

 

 

 

★ブログ

ソフトテニスに関連する製品についての記事を投稿したり、過去のメルマガ記事の一部を公開したりしています。

 

ソフトテニスに関するブログ記事まとめ

 

 

★YouTube

言語化するのが難しい内容を中心に投稿しています。

 

もちおチャンネル

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ
ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ