【勉強】

モチベーションアカデミアについて簡潔にまとめた【面白そうな塾】

モチベーションアカデミアについて簡潔にまとめた【面白そうな塾】「モチベーションアカデミアのホームページをざっと見てみたけど、文章が多くて全部読むのが大変。モチベーションアカデミアって結局どんな塾なの?」

このブログ記事は、そんな中高生の親・保護者の方々に向けた記事です。

 

「世界で勝負できる人財を育む進学塾」というキャッチコピーを打ち出している

モチベーションアカデミア。

もちお
もちお
僕自身、モチベーションアカデミアの存在は最近知ったばかりで、今回はいわゆる【PR記事】になります。

が、PRということを抜きにして真面目にモチベーションアカデミアのホームページを見てみたところ、結構面白そうな取り組みをしている塾(予備校)だということが分かりました。

…ところが!

実際にホームページを見てみると、結構文章が長くて読むのが大変です(笑)

いろんな塾を検討しているから、全部読む時間がないよー

という方もいると思いますので、本記事では

モチベーションアカデミア

について、なるべく簡潔に解説をします。

本記事で、子供の成績や力を伸ばしたい親・保護者の方々と、モチベーションアカデミアの橋渡しができれば…と思います。

モチベーションアカデミアとは?

モチベーションアカデミアの画像
引用:モチベーションアカデミア

モチベーションアカデミアとは、渋谷・自由が丘・下北沢・横浜に拠点をおく、中高生を対象とした学習塾です。

「世界で勝負できる人財」を育むことを目指しているそうです。

 

…って、こういう大それたことを言う教育機関って多いので、「また抽象的な理想だけ掲げた塾か…」って思うかもしれませんが、モチベーションアカデミアはかなり真剣に「世界で勝負できる人財」の育成に取り組んでいるみたいですよ。

モチベーションアカデミアのイチオシポイントは?

モチベーションアカデミアの画像
引用:モチベーションアカデミア

「世界で勝負できる人財」を育成するべく、モチベーションアカデミアでは

  • 受験に合格する上で必要な知識・解答力

だけではなく

  • 自己管理能力
  • コミュニケーション能力
  • 課題解決力
  • 学びの姿勢や心構え(主体性)
  • モチベーション(やる気)

を総合的に伸ばしてくれるようです。

もちお
もちお
これが、他の一般的な塾(予備校)との大きな違いで、数ある塾の中からモチベーションアカデミアを選ぶ理由だと思います。

モチベーションアカデミアは、「世界で勝負できる人財」を「自立型人財」ととらえています。

「自立型人財」

  • 大学受験の先にある社会・世界を見すえ、自らを律し、計画的に目標を達成する力を持っている人財
  • 夢を抱き、モチベーション高く、挑み続ける心を持っている人財

モチベーションアカデミアを選んでくれた中高生が「自立型人財」に成長し、社会から求められる人財になることを願って、ひとりひとりに対して本気で指導してくれる

それが、モチベーションアカデミアです。

モチベーションアカデミアで成績上がるの?評判って良いの?

ここまで読んで、

社会で通用する力を育てようとしてくれることは分かったけど…受験でちゃんと成果が出るの?

と疑問に思う人もいるかもしれません。

が、モチベーションアカデミア自身が

モチベーションアカデミアの画像第一志望(国立・早慶)合格率81%

引用:モチベーションアカデミア

とデータで打ち出しているくらいですから、受験に向けた力も身につくことに関しては、ある程度信頼して良さそうです。

 

また、モチベーションアカデミアに実際に通った生徒の声も、多数、ホームページに掲載されています。

モチベーションアカデミアの画像 モチベーションアカデミアの画像 モチベーションアカデミアの画像
引用:モチベーションアカデミア

 

とはいえ、自分で自分の悪い評判をアピールする塾なんてありませんので、

「信頼できなくはなさそうだけど、本当に大丈夫かな?」

くらいの感覚は持っておいた方が良いと思います。

もちお
もちお
実際に資料請求や問い合わせ、塾の見学をしてみて、自分の目と感覚で判断するべきです。
(本当に良い塾であれば、資料請求した時や見学した時の対応も、しっかりとやってくれるはずです。)

▶️モチベーションアカデミアの公式ページ(資料請求・問い合わせ)
モチベーションアカデミアの画像

モチベーションアカデミアのまとめ

以上、

モチベーションアカデミア

について、なるべく簡潔に解説をしました。

ちょっと待って、終わり?月謝(費用)はいくらなのか書いてないよね?

って思いますよね。

僕も思いました。

が、なんと公式ホームページには金額について掲載されていません

もちお
もちお
結局、資料請求しなきゃ分からないのかよ!

ってツッコミたくなった…というのが正直なところです(笑)

この記事を読んで、もし「モチベーションアカデミア、ちょっと興味あるな」って思った人は、ぜひ資料請求・問い合わせをして、現場の人にいろいろと詳細を聞いてみてください!

▶️モチベーションアカデミアの公式ページ(資料請求・問い合わせ)
モチベーションアカデミアの画像

 

以上、もちお(@softenisuke)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です