【ソフトテニス】

女子ソフトテニス部へ!モテ部活のあなたがもっとモテる女になる方法

 

ソフトテニスをやっている女子 「ソフトテニスをやっているんだけど、とにかくモテたい。どうすればいい?」

 

こういった疑問に答えます。  

どうも!そふてに助です。

ソフトテニス部の中学生・高校生のみなさん。ソフトテニス部(サークル)の大学生のみなさん。

ズバリ言いますけど、 モテたいですよね。  

女子ソフトテニス部(女テニ)は男子ソフトテニス部とちがって、 モテやすいです。モテる部活ランキングでも、トップレベルに位置している、勝ち組です。  

私が中学生・高校生だった時、 私は男子ソフトテニス部だったのでやっぱりモテなかったのですが(涙)、 隣のコートで練習していた女子ソフトテニス部の人は、彼氏がいる人が結構多かったです。

明るくて、元気で、健康的な日焼けをしている女子は、モテるんですよね。

ただ、そんなモテ部活の女子ソフトテニス部の人は、「気をつけないと」一気にモテなくなります。

今回の記事では、 女子ソフトテニス部への男性目線の印象と、女子ソフトテニス部の人がもっとモテるための方法を説明します。

男子は女テニをこう見ている

黒い

とにかくこれ。日焼けしすぎ。

健康的な日焼けだったり、ルックスが抜群に良かったりすれば、日焼けは好印象ですが、 そうでない場合は「黒いなあ」って思われるだけです。 悲しいけど、これが現実です、、、。

中身も黒い

「女テニは性格悪い人が集まっている」 は、いつの時代も、男子の中の定説です。

顧問の先生の悪口や、先輩の悪口、後輩の悪口、同級生の悪口、聞こえていますよ。

テニスが上手で番手が上の方になってくると、 「なんで私がアイツよりも下の番手なの」 という嫉妬からの悪口大会も始まります。

私が中学生の時、女テニの部員は、ある人(ボス)を除いて、全員いじめの対象になっていました。いじめのローテーションです。

女テニは怖いよお、、。

ぶってる

普段の声のトーンはそんなに高くないのに、なぜか試合になると

「はぁーーーーい」

って声のトーンが高くなりますよね。

あれを見て、男子は「かわいい」とは思いません

「電話をするときに声を高くするお母さん」 と同じものを感じて、嫌悪感を抱きます。

足が太い

深掘りするのはやめておきます、、、。 ごめんなさい。でも男子はこう思っています。

でも、基本は好印象

明るくて元気

でも、好印象も強いです。

女テニは明るくて元気ですよね。 学校生活に意欲的で、クラスを明るくしてくれるし、行事の時は率先して活動しているので、先生からも同級生からも「明るくて元気でいいなあ」って思われています。

礼儀正しい

あいさつを大きな声でしたり、大会の時の準備や片付けを一生懸命手伝ったり、 女テニは礼儀正しいですよね。(男テニはこれ、全然できません)

毎日ユニフォーム着てくれ

最後に、男性の下心満載ですが、

「毎日ユニフォーム着てくれ」

って思われています(笑)

気持ち悪いかもしれませんが、これが現実。 裏を返すと、それだけかわいいって思われているってことです。

これをやれば、モテ部活のあなたはもっとモテる

中まで黒くならないようにする

陰口を言わないようにしましょう。それよりも一生懸命練習しましょう。

顧問の先生の悪口や、先輩の悪口、後輩の悪口、同級生の悪口、絶対にNGです。

※信用している友達にだけ陰口を言ったとしても、「●●の悪口言ってたよ」という噂話はなぜか広まって男子の耳にも届きますので、要注意。「性格悪い女」というレッテルをはられますよ。

隣で練習している男子に女性の余裕を見せる

男子のボールも拾ってあげて、笑顔で渡してあげましょう。  

「なんであいつらのために、、、」 って心の中で思っても構いませんが、

男子はバカで単純なので、そういう優しい行動をされると簡単に勘違いしてくれますよ。

そして、「●●すごいイイヤツ」っていう噂が広まります。

※あまりにもあからさまにやると「あざとく」見えますので、さりげなく。

 

究極は、下心や計算なしに男子のボールを拾う人ですけどね。

自分の練習を頑張るだけでなく、周りにも気遣いできる優しい選手になってくださいね。

貫く

ソフトテニスというマイナースポーツを選んだ以上、ぶれずに、貫いて練習しましょう

  「テニスっておしゃれ」「テニスやってる私かわいい」っていう下心は見透かされてしまいますが、

「部活を頑張る女子」のこと、男性は見ていますし、そういう女性はかわいいだけじゃなくて、かっこよくも見えます

あと、ライバルに番手が抜かされても、女同士、決して言葉で争わないように。

一生懸命練習して、正々堂々と争いをしましょう。

身だしなみを整える

ソフトテニスは屋外で行うスポーツなので、肌や唇にダメージがきやすいです。

なので、もっとモテるようにするために、最低限の身だしなみを整えることはすごく大事です。  

 

まずは日焼け対策

「日焼けしている女子がかわいい」って思う男性は、残念ながら少数派です。

ほとんどの男が、日焼けしていない女性の方が好きです。

たぶん、夏場は日焼け止めを欠かさず塗っていると思いますが、 毎日外で活動をしていると、それだけ紫外線にさらされることになりますので、 夏場だけでなく常に塗るようにしましょう。

ウォータープルーフの(汗で落ちにくい)日焼け止めが必要です。

 

 

次は匂い対策

練習をすろと、どうしても汗をかきますので対策は必須です。

女性の友達に聞いたところ、デオナチュレのソフトストーンwは定番商品で間違いないらしいので、リンクをはっておきます。

どんな商品にせよ、匂いをケアできる商品は必要です。

 

唇への紫外線対策も必須です。

唇がカサカサな人は、やっぱりモテません。

外で毎日活動していると、唇へのダメージはものすごいですので、リップクリームが必要です。

 

手も結構カサカサになりやすいですよね。

ロクシタンのハンドクリームは定番中の定番。保湿成分が入っていて、香りも良いです。値段も安めですね。

あと、これは本気でモテたい人向け(大学生以上向け)ですので、そうでない人は読まなくて大丈夫ですが、

MTGが発売している美顔ローラー「リファカラット」

私は男なので、よくわからないのですが、本気で美を追究してモテたい人にとっては、

喉から手が出るほどほしい人気商品なようですね。

ある程度使って満足したら、メルカリで売ることもできるくらい、中古でも人気の商品です。

(ただ、メルカリには偽物も結構あるようなので、買う場合はAmazonなどで買った方が損しないで済むと思います)

まとめ 気をつけさえすれば、モテ部活の女テニはもっとモテる

以上、心にぐさっときそうなこともいろいろと書きましたが、

女子ソフトテニス部(女テニ)は男子ソフトテニス部とちがって、

モテる部活ランキングでもトップレベルに君臨している、勝ち組の部活です。

 

身だしなみなど、努力で改善できるところは見直したうえで、

ソフトテニスというマイナースポーツに、ぶれずに、貫いて取り組みましょう

応援しています!

 

以上、女子ソフトテニス部への男性目線の印象と、女子ソフトテニス部の人がもっとモテるための方法の説明でした。

男の子の画像
男子ソフトテニス部へ!キミがモテない理由と、その対策を徹底解説!ソフトテニスをやっている男子 「ソフトテニスをやっているんだけど、なんでモテないのか分からない。」 「ソフトテニスをやっているんだけど、とにかくモテたい。どうすればいい?」 今回の記事では、男子ソフトテニス部がモテない理由と、それでもモテたい人のための対策を説明します。...
ソフトテニス選手・指導者・保護者の皆様へ

「もちおスクール 〜もちおのソフトテニスブログ〜」をご愛読いただき、ありがとうございます。

僕は「もちお」というペンネームでブログやツイッターYouTubeなどを通してソフトテニスについて発信をしています。

 




僕(もちお)のソフトテニスの経歴

ショボいのですが、親近感を持っていただけるとうれしいですw

【中学】

テニスの王子様と母親に影響されて地元の公立中学校のソフトテニス部に入部(前衛に)

→顧問の先生(実績あり)が怖すぎてツラくなる

→でもがんばる

→市内大会で入賞

→県大会出場(→一瞬で負けるw)

 

【高校】

公立高校のソフトテニス部に入部

→実績のある顧問の先生のもとで、下手なりにがんばる

→高校2年春、県大会出場(→一瞬で負けるw)

→高校2年秋、県大会出場(→一瞬で負けるw)

→高校3年春、県大会出場(→一瞬で負けるw)

 

【大学】

体育会のソフトテニス部に入部

→全国優勝経験のあるコーチのもとで、下手なりにがんばる(幸せだった)

→大学2年時、前衛不足からレギュラーに(→関東リーグの3部でボコボコにされる)

→大学3年時、レギュラーと非レギュラーを行ったり来たりする

→自主練がんばる

→インカレに全てを注ぐ(→レギュラーになれなかったけど、充実)

→大学4年時、最後の大会で団体の5本目を任される(→緊張)

 

【指導者に】

母校で外部コーチをする

→実績のない教え子が優勝して感動

→教え子が成長して感動

→教え子が関東大会に出場して感動

→中学校教師になり、ソフトテニス部の顧問になる

→ジュニアなしのチームで1年生大会優勝

→その後、ジュニアなしのチームで各種の大会で入賞

→退職

→ブログ・YouTube活動本格化

 

こんな感じで、他のソフトテニスYouTuberの方々のような実績は全くありません。

でも、だからこそ【初心者〜県大会レベル】に役立つ情報を発信できる!と信じて、色々投稿していきます!

 

 

初心者指導についての本

ソフトテニス初心者指導本を出版しました!

2021年4月に初心者指導についての本を出版しました(画像をクリックするとAmazonの詳細ページに移動します)

Kindle Unlimitedでお読みいただけます。書籍単体で買っていただけたらすごくうれしいですが、アマゾンの電子書籍サブスクサービスであるKindle Unlimitedを(1ヶ月でも)ご利用いただく方がお得だと思います。

 

 

 

ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム(裏Step)

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

 

2020年3月に立ち上げた「ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム」というコミュニティは、

「全国大会に行ったことがない選手でも全国大会に行ける、そんな指導ができるようになりたい」と思っている僕が、ソフトテニスについて勉強・研究・試行錯誤した記録

をメルマガのような形で投稿している場所です。

 

ソフトテニス競技者(我が子・生徒・教え子)の成長を願っている大人の方々や、ソフトテニスを頑張ろうと思っている競技者の方々に、このコミュニティに参加していただけるとうれしいですし、支援していただけるととっても助かります。お願いします。

 

 

参加・支援していただいた方に対して、以下のリターンを設定しています。

ソフトテニス

特典 「僕の指導ノウハウを提供」

  • ソフトテニスの技術や戦術に関する考察
  • 他チームの指導者に教えていただいた練習メニュー、指導法、考え方
  • 「こうやったらうまくいった」「これは失敗だった」という学び
  • 現在指導している選手たちの指導記録(成長過程)

などをほぼ毎日投稿・配信します。

 

※実際に配信した記事の中から一般公開した記事を、こちらでまとめています

 

裏Stepのグループチャットの画像

特典 「指導法の勉強」

メンバー限定のグループチャットで、メンバーの皆様や僕に直接質問することができます(匿名OK)。全国各地のメンバーの皆様が持っているノウハウが得られます。

 

※イメージ動画

特典 「個別指導」

メンバー限定のグループチャットで、プレー動画や試合動画をアップロードして質問をすることもできます(匿名OK)。

自分・教え子・息子・娘のプレーを実際に見てもらった上で、アドバイスをもらったり自分に合った練習メニューを提案してもらったりすることができます。

 

※今後、人数・依頼が増えて個別指導の対応が難しくなった場合は、追加料金をいただくことになるかもしれません。

 

田んぼと山の画像

特典 「練習会・大会への参加」

全国各地で練習会を開催したいと思っています(開催は未定で、現段階では願望レベルですが)。メンバー(+メンバーの教え子)は、その練習会に参加することができます(参加自由)。

メンバー同士でやり取りをして、練習試合を設定したり合同で大会に参加したりすることも可能です。メンバー限定のグループチャットをご活用ください。

 

 

参加の方法(コース)は2つです。

【通常のコース】(月額800円)

リターン

  • 僕の指導ノウハウを提供
  • 指導法の勉強
  • 個別指導
  • 練習会・大会への参加

 

※「学生割引き」、「友達紹介・同時入会割引き」あり

 

【グループチャットに参加しないコース】(月額590円)

リターン

  • 僕の指導ノウハウを提供
  • 練習会・大会への参加

 

 

よろしくお願いします。

 

申し込みページはこちら

お試し(無料版メルマガ)はこちら

 

このブログの4つのテーマ

もちおの勉強ブログ

小中高生とその保護者向け

 

もちおのソフトテニスブログ

指導者・保護者向け

 

もちおの生活改善ブログ

18才〜30代の大人向け

 

もちおの教員向けブログ

若手教員向け(僕の教員経験を書きました)

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ
ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ