【ソフトテニス】

【人気】僕がヨネックス(YONEX)好きな理由について書く【ソフトテニス】

【人気】僕がヨネックス(YONEX)好きな理由について書く【ソフトテニス】

 

こんにちは。もちお(@softenisuke)です。

 

本記事では、

僕がヨネックス(YONEX)が好きな理由

について書きます。

 

この記事を読むと

  • YONEXが人気な理由が少しわかるかも

 

この記事の信頼性

  • 僕は、YONEXのラケットを使ってかれこれ10年以上

 

【YONEXが好きな理由】大胆でシンプルなデザイン

黑木選手の使用ソフトテニスラケット(2019年)

YONEXの大胆でシンプルなデザインが好きなのです。

 

この色使い。

純色で攻める感じ。

YONEXのvividな(生き生きとした)カラーリングが好きなのです。

 

あと、デザインが「ゴチャゴチャ」していなくて、大胆でシンプルな感じも好き。

 

 

って言っている僕も、昔はMIZUNO派でした。

あの男子中高生の心をグッとつかむようなデザイン性…おしゃれな感じに、僕も心を奪われていた時期がありました。

で、その時は「YONEXとかマジでダサいよなー」って思っていましたw

もちお
もちお
あの純色な感じ…ダサいなあ。
もちお
もちお
色の主張が激しいねん!

って感じで。

※もちおは関東人です。

 

でも結局、大学生の時期にYONEX派になりました。

 

YONEXの「ダサカッコいい」デザインに惹かれるようになったのです(失礼)。

 

【YONEXが好きな理由】師匠の影響

夕暮れのコートの画像

僕が大学生の時期にYONEX派になったのは、当時、指導をしてくれたコーチの人がYONEX派だったから。

 

そのコーチの人はインカレで優勝しちゃうくらいの強いチームのOGで、そのチームはYONEXがスポンサーについてくれていたようでした。(正式なことはよくわからないです)

 

ということもあって、そのコーチの人は生粋のYONEX推し。

「YONEX、超かっこいいじゃん」ってよく言っていました。

 

でも、MIZUNOに心をわしづかみにされていて「Xyst TS」というMIZUNOのラケットを使っていた僕は、

もちお
もちお
えー、どう考えてもMIZUNOの方がかっこいいじゃん…

って思っていました。

 

 

しばらくの間は。

 

 

ヨネックスの画像

が、だんだんとコーチに影響をされるようになり、「YONEXかっこいいな」って思うようになり、YONEXに染まっていったのです。

で、「YONEXの方がラケット良いよ」って誰かに言われたこともあり、ラケットもYONEXの「NANOFORCE 8V REV」に変更(長江選手が今でも使っている)

 

 

いつの間にか僕はYONEX製品を全身にまとって、「歩くYONEX広告」になったのでした。

 

これからもYONEXを応援します

以上、

僕がヨネックス(YONEX)が好きな理由

について書きました。

 

 

これからもYONEXを応援します。

 

ヨネックス創業者 米山稔氏への追悼の意を込めて。

 

 

もちお(@softenisuke)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です