【ソフトテニス】

ソフトテニス指導への限りなき挑戦

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

ソフトテニス指導の勉強をしたいけど、忙しくて時間がとれないという指導者の方々へ。

ソフトテニス・マガジンやソフトテニス書籍よりも安い値段で、ソフトテニス指導に関する情報を毎日お届けします。

 

 

ソフトテニス指導への限りなき挑戦

「上達してほしい」

「勝たせたい」

「いい練習方法を知りたい」

 

熱心な顧問の先生が持つ共通の思い。

 

でも、

「忙しい」

「時間がとれない」

「考える余裕がない」

 

こう悩んでいる人も多いはず。

 

そこで、忙しいあなたの代わりに、暇人の僕がソフトテニスに関する研究・情報収集をします。ソフトテニス指導をひたすら追究します。そして、その成果をあなたに届けます。

 

 

では、くわしい説明に入ります。

 

 

①ソフトテニス指導に関する情報を毎日お届け

裏Stepのメルマガの画像

毎日、ソフトテニスに関する記事を投稿・配信します。

 

内容は、

  • 「こうやったらうまくいった」「これは失敗だった」という学び
  • ソフトテニスの技術や戦術に関する考察
  • 他チームの指導者に教えていただいた練習メニュー、指導法、考え方
  • 現在指導している選手たちの指導記録(成長過程)

などです。

 

記事の字数は、「約500字のすぐに読めるもの」から「約3,000字の深堀りしたもの」まで様々。限定動画が含まれている記事もあります。

 

毎日届くソフトテニス情報を活用することで、あなたがイチから自分で考えたり調べたりする手間を減らすことができるはずです。「今度の練習でやってみよう」って思っていただけるような記事を目指します。

 

ソフトテニス・マガジンやソフトテニス書籍よりも安い値段で、ソフトテニスに関する情報を毎日お届けします。

 

 

記事の閲覧方法

毎日、登録したメールアドレスに記事が配信されます。(基本的には午前中に配信)

メールで届くのが嫌な場合は、メール配信の設定をOFFにすることもできます。

※いずれの設定でも、記事一覧ページから過去記事をすべて閲覧できます。

 

 

ただ、一方通行の情報だと満足いただけないこともあると思います。

そこで、次のような仕組みも用意しました。

 

 

②直接質問ができます

裏Stepのグループチャットの画像

メンバー限定のグループチャットで、メンバーの皆様や僕に直接質問することができます。(匿名OK)

 

僕が持っている情報だけではなく、全国各地のメンバーの皆様が持っているノウハウが得られます。

 

 

でも、「文章だけのやり取りだと伝わりづらい…」っていうこともありますよね。

そこで、

 

 

③動画を用いた個別指導もできます

裏Stepの画像

メンバー限定のグループチャットで、プレー動画や試合動画をアップロードして質問できるようにしました。(匿名OK)

 

教え子・息子・娘のプレーを実際に見てもらった上で、アドバイスをもらったり自分に合った練習メニューを提案してもらったりすることができます。

 

 

④練習会・大会への参加

2019年ソフトテニス京都全中を観に行って感じたこと【芝東と昇陽すごい】

さらに、全国各地で練習会を開催したいと思っています。(開催は未定で、現段階では願望レベルですが)

メンバー(+メンバーの教え子)は、その練習会に参加することができます(参加自由)

 

メンバー同士でやり取りをして、練習試合を設定したり合同で大会に参加したりすることも可能です。メンバー限定のグループチャットをご活用ください。

 

 

申し込みページはこちら

 

 

価格

価格は2パターンです。

月額800円 通常のコース
月額590円 グループチャットに参加しないコース

 

いずれも、月刊紙ソフトテニス・マガジンの値段(845円+税)よりも安い価格設定です。

コストパフォーマンスはかなり高いはず。1記事(590円÷30=)19.6円です。

 

※月額800円の通常のコースには、「学生割引き」と「友達紹介・同時入会割引き」があります。

 

★学生割引:月額600円

・小学生か中学生か高校生か大学生の人限定(学生証の提示必須:小学生は、小学生だとわかるもの)

 

★友達紹介・同時入会割引き:月額500円

・登録時の備考欄に紹介者(同時入会者)のお名前・メールアドレスを記入すること

 

 

申し込みページはこちら

 

 

よくある質問

記事は例えばどんな内容なの?

 

記事のタイトル一覧を、こちらのページから確認できます。

 

 

あなたは何者?

 

元教員で、現在はブロガー・YouTuberとして活動をしています。

ブログ「もちおスクール

YouTube「もちおチャンネル

 

選手・指導者としてまったくの無名です。「普通の人」です。

僕がソフトテニスに関する活動をしている理由は、こちらの記事に書きました。興味がある方は読んでいただけるとうれしいです。

 

 

なんでサービス名が「裏Step」なの?

 

日本ソフトテニス連盟が実施している「ソフトテニス競技者育成プログラム(Step-○)」の”裏バージョン”というイメージです。

 

 

なんで有料なの?

 

時間や労力や交通費をかけて研究・情報収集・取材をしているので、無料だと僕の生活が立ち行かなくなって活動が継続できなくなってしまうからです。

 

 

いつでも退会できるの?

 

月末までに退会手続きをすれば、当月末をもって退会することができます。(当月の料金は発生します)

 

 

お試しはできないの?

 

記事の内容やメンバー限定のグループチャットのやり取りの中には個人情報が含まれていることがあります。なので、具体的な内容は実際にメンバーになっていただいた方のみに公開させていただきたいと考えております。このような理由で「お試し期間」は設けておりません。

 

ただ、月額の費用よりも価値のある情報を提供しているという自信はもちろんあります。もし参加後にご満足いただけず1ヶ月で退会する場合、ご連絡いただければ「1ヶ月の料金からシステムの手数料を引いた分」をAmazonギフト券で返金いたします。

 

 

支払い方法は?

 

対応している決済方法は、残り有効期限100日以上のクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Express)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い、PayPalです。

 

 

申し込み方法

こちらの申し込みページにアクセス

②コース(「特典」)を選ぶ

③お支払い方法を選択

④年齢・生年月日等を入力

 

 

熱心な指導者の方をサポートします

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

この裏Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)では、忙しいあなたの代わりに、暇人の僕がソフトテニスに関する研究・情報収集をします。ソフトテニス指導をひたすら追究します。そして、その成果をあなたに届けます。

 

ソフトテニス・マガジンやソフトテニス書籍よりも安い値段で、ソフトテニスに関する情報を毎日お届けするコストパフォーマンスの高いサービスです。グループチャットを利用すれば、より深い情報が得られるはずです。

 

ぜひご参加ください。

月額800円 通常のコース
月額590円 グループチャットに参加しないコース

 

 

申し込みページはこちら

 

いますぐ入会していただいた方には有料記事をプレゼント(希望制)

参加後、下記の合言葉を伝えていただければ、ソフトテニスの有料記事をプレゼントします。(希望制・終了時期未定)

合言葉:もちおスクール

 

有料記事はこちら。

ソフトテニスの初心者指導で僕が意識していたこと【基本編&フォア・バックストローク編】

 

 

 

【注意事項】

・非公開グループチャットへの参加までは、入会申し込み日から数日お時間をいただきます(手作業なので)。

(※非公開のグループチャットはMicrosoft Teamsを使います。)

・”裏”Step内部の情報は口外禁止です。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ参加できます。

・メンバーを誹謗中傷するような発言、荒らし行為などは厳禁です。強制退会とさせていただく場合があります。

 

 

申し込みページはこちら

ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!
ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!