【ソフトテニス】

裏Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

裏Stepは、ソフトテニス指導界一の指導・戦略を追究するオンラインチームです。

 

過去に僕が感じた「後悔」・「感動」・「やるせなさ」が、このプロジェクトの原動力になっています。

 

 

プロジェクト立ち上げの原動力

後悔

むちゃくちゃ怖くて厳しいけどものすごく熱心に教えてくれる素晴らしい指導者がいるのに、練習に行くのが嫌で、たいして努力しなかった中学生の頃の自分への後悔。

 

感動

弱気で引っ込み思案で「はやく引退したい。はやく部活をやめたい。」と言っていた高校の教え子(部長)が、最後の大会前に、真剣な表情で「まだ後輩に伝えきれていないことがあります」と言い、必死に後輩を指導している姿を見た時の、人間の成長への感動。

 

やるせなさ

「ソフトテニスを真剣に頑張りたい」「成長したい」と思っていても、十分な指導を受けることのできる環境に恵まれず、そこまで実力を伸ばすことができないまま引退していった選手を見た時のやるせなさ。

 

この「後悔」・「感動」・「やるせなさ」を原動力に、裏Stepを立ち上げました。

 

努力しなかったことへの後悔 →熱意ある人にとってプラスになる情報を届けることで、過去の罪滅ぼしをする。
成長への感動 →熱意ある人が成長するためのサポートをする。
熱意と環境のギャップへのやるせなさ →熱意ある人が情報を手に入れ、指導を受けることのできる仕組みを作る。

 

裏Stepは指導者の方々をメインターゲットとしていますが、選手をサポートする保護者の方々や、熱意ある選手の方々の入会も大歓迎です。

それでは、裏Stepの具体的な中身について説明します。

 

 

裏Stepの特典

 

裏Stepの画像

特典 「僕の指導ノウハウを提供」

「こうやったらうまくいった」「これは失敗だった」といった、自分が選手だった時に学んだこと・指導者としてのノウハウ・日頃の気づき・考えていることなどを、ほぼ毎日投稿します。

僕はメンバーの皆さんのアドバイスも頂きつつ現在進行形で選手を指導中なので、そのリアルタイムの指導記録も投稿します。

また、僕のノウハウに限らず、他チームの指導者に教えていただいた指導法・考え方もメンバー限定で共有することがあります。

▶️裏Stepの記事(もちおのソフトテニスノート)のバックナンバー

※大学生や指導者の方に依頼をして、自身の経験などを書いていただくことも考えています(謝礼金をお渡しします)。

 

裏Stepの画像

特典 「指導法の勉強」

メンバー限定のグループチャットで、指導法の質問をすることができます(匿名OK)。

僕のノウハウに限らず、全国各地のメンバーの方々のノウハウを知ることができます。(僕自身、かなり勉強させてもらっています!)

 

裏Stepの画像

特典 「個別指導」

メンバー限定のグループチャットで、動画をアップロードして質問をすることもできます(匿名OK)。

自分自身(息子・娘・教え子)の試合動画やプレー動画をアップロードすれば、プレーを実際に見てもらった上で、アドバイスをもらったり自分に合った練習メニューを提案してもらったりすることができます。

TwitterやYahoo!知恵袋と違い、質問する場所は「”裏”Stepに参加している真剣な人達が集まる場所」なので、圧倒的に荒れにくいです。

 

2019年ソフトテニス京都全中を観に行って感じたこと【芝東と昇陽すごい】

特典 「練習会・大会への参加」

全国各地で練習会(裏Step-2)を開催したいと思っています(願望)。

”裏”Stepのメンバー(+メンバーの教え子)は、その練習会に参加することができます(参加自由)。

※練習会(裏Step-2)の際には支援を募って(参加費を集めて)、運営者・指導者として参加している”裏”Stepメンバーに謝礼金をお渡ししたいと考えています。

※裏Step主催の練習会に限らず、合同練習や練習試合の相手チーム探し・普段の練習相手探し・大会のペア探しに、メンバー限定のグループチャットを利用することも可能です。

 

▶️裏Step申し込みページ

※note版(メルマガのみ)はこちら。

 

 

参加メンバーの声

質問とか実際に動画を送って、いろんな方が教えてくれる。

現役選手や、中学の先生や指導者や、、、

聞いたことない事だったり、すごく為になることを教えてくださってる。

いろんな意見が聞ける。

ほんと入って良かった。

これは新人戦勝たないと!

 

こんなに親切に皆さんのご指導いただけるなんて嬉しいです。

裏ステップに加入してよかったです。

 

素晴らしい方が沢山おり感心しながら読ませていただいております。

もちおさんだけでなく、他の方々からのアドバイスなども今度の指導の参考とさせていただけたらと思います

 

 

価格・コース

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

コースは3つです。

月額8,000円 他の人の質問よりも優先的に僕が答えるコース。
月額800円 通常のコース。(学割→600円・同時入会割引→500円)
月額590円 グループチャットに参加しないコース。

 

※月額800円の通常のコースには、「学生割引き」と「友達紹介・同時入会割引き」があります。

★学生割引:月額600円
・小学生か中学生か高校生か大学生の人限定(学生証の提示必須:小学生は、小学生だとわかるもの)

★友達紹介・同時入会割引き:月額500円
・登録時の備考欄に紹介者(同時入会者)のお名前・メールアドレスを記入すること

 

 

僕(もちお)について

ブログ(もちおスクール)とYouTube(もちおチャンネル)を運営しています。

僕が目指していることについては別のページに書いたので、気になった方だけ読んでください。

▶️【171ページ目:もちおのソフトテニスノート】ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義

 

 

参加の流れ

 

②コースを選ぶ

※年齢や条件により、値段が変わります。

月額8,000円 他の人の質問よりも優先的に僕が答えるコース。
月額800円 通常のコース。(学割→600円・同時入会割引→500円)
月額590円 グループチャットに参加しないコース。

 

③お支払い方法を選択

※クレジットカード、キャリア決済、PayPal対応

 

④年齢・生年月日等を入力

 

 

参加していただいた方には有料記事をプレゼント(希望制)

 

参加後、下記の合言葉を伝えていただければ、ソフトテニスの有料記事をプレゼントします。(希望制)

合言葉:もちおスクール

有料記事のサンプルはこちら。(例①例②

 

質問がある場合は、TwitterのDM問合せフォームからお願いします。

 

 

入会条件・注意事項

  • 非公開グループチャットへの参加までは、入会申し込み日から数日お時間をいただきます(手作業なので)。
    (※非公開のグループチャットはMicrosoft Teamsを使います。)
  • ”裏”Step内部の情報は口外禁止です。内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ参加できます。 
  • メンバーを誹謗中傷するような発言、荒らし行為などは厳禁です。強制退会とさせていただく場合があります。
  • 対応している決済方法は、残り有効期限100日以上のクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American Express)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い、PayPalです。
  • 「僕の指導ノウハウを提供」の投稿場所は、利用するプラットフォーム(CAMPFIRE)の「活動報告」と、グループチャットの2箇所です。お子様が保護者の同意なくCAMPFIREで他のプロジェクトに課金しないか心配される場合は、CAMPFIREのアカウントは保護者で管理し、お子様にはグループチャットのアカウントだけを利用させるといった対応をお願いいたします。

 

▶️裏Step申し込みページ

※note版(メルマガのみ)はこちら。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. おでん より:

    この記事を読ませてもらった者です。僕自身この裏stepに入りたいと強く思っているのですが親がそれには金を出すのはダメといって聞いてくれません。この場合もう入るのは無理でしょうか。

    • もちお より:

      こんにちは。もちおです。

      コメントありがとうございます。
      直接の連絡、失礼します。

      まずは、裏Stepに入りたいと思ってくださってありがとうございます!
      ぜひ一緒に頑張りたい!っていう思いです!

      が、すでに入ってくださっているみなさんからお金を頂いているので、支払いなしで入っていただくことはできません。
      申し訳ありません。

      ただ、おでんさんの思いに応えたい(親を説得できればいいんですよね?)ので、参考までに
      ・親がなぜお金を出すのはダメと言っているのか?
      を教えていただけないでしょうか。

      失礼します!

      もちお

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスのメルマガ・個別アドバイスなど
よければどうぞ!
ソフトテニスのメルマガ・個別アドバイスなど
よければどうぞ!