運営者

【2019年】もちおチャンネル人気動画トップ10

【2019年】もちおチャンネル人気動画トップ10

こんにちは。もちお(@softenisuke)です。

 

本記事では、

【2019年】もちおチャンネル人気動画トップ10

について書きます。

 

この記事を読むと

  • 【2019年】もちおチャンネル人気動画トップ10がわかる

 

この記事の信頼性

  • YouTubeのデータ管理ツールで調査

 

もちおチャンネルとは

もちおチャンネルとは、僕がやっているYouTubeチャンネルのことです。

 

2019年現在はソフトテニスの動画が中心になっていますが、2020年はソフトテニス関係者以外の方にとっても役に立つような動画もたくさん投稿していきます。

 

もちお
もちお
というわけで…よければチャンネル登録お願いします。

(ついでにTwitterのフォローもしてくださるとうれしいです)

 

では、もちおチャンネルの人気動画トップ10を発表します。(そんなの興味ねえよって言わないでね)

 

10位

【ソフトテニス】船水颯人・中本圭哉ペアのナイスプレー集【2019全日本社会人】

チャンネル登録はこちら

 

10位は、船水中本ペアのナイスプレー集でした。

12月下旬に投稿して、たった数日でランクインです。

 

ペアを組んでみてほしいなあ…って多くの人が心の中で思っていた、そんなペアが全日本社会人限定で誕生して、かなり話題になりましたよね。

実際、全日本社会人の会場は船水中本ペアの試合だけ観客数が圧倒的に多いっていう状況でした。

 

ディフェンス力抜群の船水中本ペアのナイスプレー集をぜひご覧あれ。

 

 

9位

【ソフトテニス】最もアツいペア!?船水広岡ペアのナイスプレー集【2019天皇杯】

チャンネル登録はこちら

 

9位は、船水広岡ペアのナイスプレー集でした。

 

こちらは船水雄太選手(兄)。

2019年に人気を集めたペアです。

 

選手としてピークアウトしたのでは?とささやかれることが多くなってしまった船水雄太選手と、NTT西日本の大黒柱になれるかどうかが注目されている広岡宙選手は、今後も注目の選手です。

 

 

8位

【ソフトテニス】本倉齋藤vs内本上松【2019関東学生インドア男子決勝】

チャンネル登録はこちら

 

8位は、関東学生インドアの男子決勝でした。

 

本倉選手と上松選手は岡山理大附属でインターハイを獲った、元ペア。

彼らの熱いバトルは必見です。

 

個人的に、本倉選手は常に真剣にソフトテニスに取り組んでいる感じがして、好きなのです。

 

 

7位

【2019天皇杯】佐藤竹谷vs野口黒坂【2019年全日本ソフトテニス選手権(天皇杯)男子1回戦】

チャンネル登録はこちら

 

7位は、東北高校ペアと全中優勝ペアの天皇杯での激闘動画でした。

 

2019年の全国中学校大会で個人団体2冠の野口黒坂ペアは、近年最も注目を集めた中学生ペアと言っても過言ではない気がします。

そんなスーパー中学生と、強豪の東北高校ペアの対戦は、とてもアツかったです。

 

最初は野口黒坂ペアがイマイチだったのですが、どんどん追い上げてファイナルに突入。

すごい試合でした。

 

 

6位

2019年ソフトテニス世界選手権男子団体優勝!の立役者、中本鈴木のナイスプレー集

チャンネル登録はこちら

 

6位は、中本鈴木ペアのナイスプレー集でした。

 

世界選手権の団体戦で優勝したことを受けて、急遽作った動画が一気に伸びました。

 

世界選手権優勝の立役者は、直前にメンバー入りした中本選手と鈴木選手だったと思っています。

そんな2人のセンスあふれるプレーをぜひ見てみてください。

 

 

選外

社会保障制度を東大卒がわかりやすく簡単に解説する【中学生も分かる】

チャンネル登録はこちら

 

ここで、選外の動画を紹介。

ぶっちゃけ全部ソフトテニスの動画なのでw、ソフトテニス動画以外の人気動画を紹介です。

社会保障制度の解説動画。

 

ざっくりと解説した動画なのですが、冬くらいからじわじわと再生数が伸びております。

こんな感じで、生活に役に立つような動画を2020年は積極的に投稿していきます。(ソフトテニス動画も引き続き投稿します)

 

 

5位

【2019年ソフトテニス茨城国体】上松vs広岡(シングルス)【成年男子準決勝2-2】

チャンネル登録はこちら

 

5位は、茨城国体のシングルス動画でした。

 

このシングルスは、たぶん日本最高峰のシングルスだったと思っています。

団体戦の1本目で負けて後がない岡山県(上松選手)と、ここで勝負を決めたい広島県(広岡選手)のバトルはマジでアツかったです。

 

 

4位

【ソフトテニス】強い前衛はレシーブアタックが打てる!(長江選手のセカンドレシーブアタック)【2019茨城国体】

チャンネル登録はこちら

 

4位は、前衛のレシーブアタック動画でした。

 

いつの間にか再生数がグンと伸びた動画です。

やっぱり、前衛ってレシーブアタック打ちたいんだなあって思いましたw(僕も打ちたがり)

 

 

3位

【2019年ソフトテニス京都全中】男子団体戦決勝戦 3

チャンネル登録はこちら

 

3位は、全中団体の優勝決定戦でした。

 

この動画、猛暑でGoProが不調で優勝の瞬間が撮れなかったのが残念なのですが、たくさん再生してもらってうれしいです。

 

芝東中学校の戦い方は本当に参考になるので、中学生プレーヤーは必見です。

 

 

2位

【ソフトテニス】熱すぎるシングルス!!広岡宙選手vs上松俊貴選手のナイスプレー集【2019茨城国体】

チャンネル登録はこちら

 

2位は、5位の動画のナイスプレーをあつめた動画でした。

 

やっぱりこの試合は人気。

個人的に、結構かっこいいサムネを作れたかなあ…と思っていますw

 

 

1位

【2019年ソフトテニス京都全中】男子団体戦決勝戦 2

チャンネル登録はこちら

 

1位は、全中団体の決勝戦の動画でした。

 

スーパー中学生の野口快選手のプレーは必見。

前衛の原田選手も、要所で素晴らしい動きをしていて、芝東中学校の層の厚さを感じました。

 

 

【2019年】もちおチャンネル人気動画トップ10のまとめ

以上、

【2019年】もちおチャンネル人気動画トップ10

の紹介をしました。

 

まとめると、

となります。

 

2019年6月頃に動画を投稿し始めて、8月からは毎日投稿。

約半年で、約2,500人の方々にチャンネル登録をしていただいて、本当に感謝です。

 

「ソフトテニスをもっと頑張りたい」と思っているけど、指導者がいない…という人が、動画を見てソフトテニスを勉強できる。

そんな環境を作りたくて、日々、動画を投稿しています。(2020年は、ソフトテニス以外の分野にも積極的に取り組みます)

 

これからも「努力したい!」「頑張りたい!」と思っている人の役に立つような動画を作っていきます。

がんばります。

ぜひ、2020年もよろしくお願いします。

 

 

というわけで…よければチャンネル登録お願いしますw

(ついでにTwitterのフォローもしてくださるとうれしいです)

 

 

ちなみに今後は、ソフトテニスに関する記事はブログではなくnoteの方に書いていくつもりです。

ソフトテニスに関する濃い内容を求めている方は、ぜひnoteをチェックしてくださるとうれしいです!

▶️noteに行くには、ここをクリック!

 

もちお(@softenisuke)でした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です