【生活改善】

ブログの収益化の仕組みと、僕のブログ収益について説明します

ブログの収益化の仕組みと、僕のブログ収益について説明しますこの記事では、

  • ブログの収益化の仕組みがわからない
  • ブログでどれくらい収益が得られるのか知りたい

という方に対して、

  • 僕が実際にどうやってブログの収益化をしているのか?
  • 僕の実際のブログ収益

について話をします。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

ブログの収益化の仕組み

タイピングしている画像

「ブログに広告を載せることで、広告収入を得る」という形で、ブログでお金を稼ぐことができます。

ブログ収入 = 広告収入

 

モノやサービスの販売のお手伝いをする代わりに、「手伝ってくれてありがとね」ってことでお金をいただけるということ。

 

お手伝いのやり方は大きく2種類に分かれます。

①クリック型広告
(アドセンス広告)
ブログのスペースを部分的に貸してあげて、そこに広告が貼られる
②成果報酬型広告
(アフィリエイト広告)
紹介したいと思ったモノやサービスを読者さんに紹介するために、自分で広告を貼る

 

 

①クリック型広告(アドセンス広告)

初心者でもカンタンなやつ。

ブログに載っている広告がクリックされるたびに、「広告のスペースを貸してくれてありがとね」ってことで数円〜数十円もらえます。

 

このクリック型広告で鉄板なのが、グーグルアドセンス(Google Adsense)。

グーグルアドセンスが提供してくれるコードをブログに貼れば、あとは何もしなくても勝手に広告が掲載されます。

 

もちお
もちお
僕もグーグルアドセンスを使っています。

 

 

②成果報酬型広告(アフィリエイト広告)

難易度が高いけど、ブログで本気で収益化しようと思ったら必須なやつ。

ブログに載っている広告がクリックされた後、実際のモノやサービスが売れた時に「売るための手伝いをしてくれてありがとね」ってことでお金をもらえます。

 

もらえるお金は数円〜数万円。広告によって大きく違います。

 

 

「紹介したいモノやサービスを売っている企業に直接『広告を貼らせて!』って言わなきゃいけないの?」って思うかもしれませんが、そんなことはありません。

広告の取りまとめをしてくれているASP(Affiliate Service Provider)っていう広告仲介会社に登録をすることで、「ブログに広告を出してほしい!」って思っているたくさんの企業の広告を見る(貼る)ことができます

 

僕が使っているのは、下のやつ全部。ASPはとりあえず登録できるものは登録しておくべきです。(紹介したいモノ・サービスが、どのASPにあるかわからないので)


もしもアフィリエイト
Amazonや楽天に出品されている商品を紹介する場合に必須。

A8.net
超鉄板!僕は一番好き。
カンファレンスバナー

afb(アフィb)

利用者満足度No.1らしい。僕はあんまりお世話になっていない。

ValueCommerce(バリューコマース)
大手!旅行系の広告が強い。
アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレード

僕がかなりお世話になっているASP。
リンクシェア 有名企業の広告が結構多い気がする。
Amazonアソシエイト 「もしもアフィリエイト」に登録していれば、別に登録しなくてもOKだけど、登録して損はしない。(Amazonアソシエイト経由でも結構売れる)

 

 

ブログでどれくらい収益が得られるのか?

Macbook Proの画像

ブログの良いところは、ほぼほぼコストがかからないということ。

 

もちお
もちお
僕のブログにかかっている維持費(サーバー代・ドメイン代)は1年間で1万円ちょい。

 

年間1万円ちょいの維持費で、月に15〜30万円くらいの収益をゲットすることができています。(2020年8月現在)

くわしくはブログの経過報告記事に書いてあるので、ぜひ。

 

▶️このブログの収益報告記事

 

 

ブログの始め方

【教員ブログ】ブログの始め方を元教員・公務員が初心者向けに解説【手順】
【教員ブログ】ブログの始め方を元教員・公務員が初心者向けに解説【手順】「ブログを始めてみようかな」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 ブログの始め方 について説明をします。 ...

 

 

ブログを始めるならWordPressがおすすめ

WordPress(ワードプレス)でのブログの始め方!元教員が解説【手順】
WordPress(ワードプレス)でのブログの始め方!元教員が解説【手順】「WordPress(ワードプレス)でブログを始めたい」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 WordPressでのブログの始め方(立ち上げ方) について説明をします。...

 

 

ブログに書く内容

ブログに何を書けばいいのかわからない!って言う人へ。書く内容はこれ!
ブログに何を書けばいいのかわからない!って言う人へ。書く内容はこれ!ブログって、 「何を書けばいいのかわからない!」 ってなりがち。 「自分にはブログに書くようなネタなん...

 

 

もちおの価値観やソフトテニスの著作・発信媒体まとめ
もちおの価値観やソフトテニスの著作・発信媒体まとめ

もちおの価値観、ソフトテニスの著作・発信媒体などをまとめます。

 

★もちおの価値観

  • ソフトテニスについて論理的に考えたい
  • 根拠をもってプレー・指導したい(感覚・慣習・伝統だけじゃなくて)
  • ソフトテニスが上手い人をもっと増やしたい

 

ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義【暇な人向け】
ソフトテニス界での僕(もちお)の存在意義【暇な人向け】僕が目指していることについてです。...

 

 

★メルマガ(裏Step)

メルマガ(裏Step)

ソフトテニスについて考えたり研究したり情報収集したりした内容を1,000字くらいの文章にまとめて、ほぼ毎日配信しています。テーマはいろいろ。(月額500円〜)

ソフトテニスが大好きな人向けです。

※ソフトテニスが大好きな方・もっと勝ちたい選手・我が子を応援する保護者が集まり、議論したり支え合ったりするグループチャットに参加可能なコースもあります。

 

もちおが一番力を入れている活動がこれです。

「もちおのソフトテニス発信活動を支えてやるか」って感じで、寄付の気持ちでも良いので参加してくださると助かります。

くわしくはこちら。

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)
ソフトテニス競技者育成"裏"プログラムソフトテニス競技者(我が子・生徒・教え子)の成長を願っている大人や、ソフトテニスを頑張ろうと思っている競技者向けです。...

 

お試し(無料版メルマガ)はこちら

 

 

★もちおノートリスト

各画像をクリックするとnoteの詳細ページに移動します。

 

初心者向けの練習メニューをいくつか紹介【ソフトテニス】練習するべき攻撃・戦術パターン【展開の種類も】※初心者〜中級者向け ソフトテニスの初心者指導で僕が意識していたこと【基本編&フォア・バックストローク編】【ソフトテニス】ラリーを続けるコツ【本質】※初心者〜中級者向け 【ソフトテニス】大人数でもできる乱打の練習メニュー【20人】

 

 

★Twitter

ブログやYouTubeを更新したよ!っていうお知らせや、ソフトテニスに関する思いつき・悩み・考えなどをツイートしています。クセ強め。

 

 

 

★ブログ

ソフトテニスに関連する製品についての記事を投稿したり、過去のメルマガ記事の一部を公開したりしています。

 

ソフトテニスに関するブログ記事まとめ

 

 

★YouTube

言語化するのが難しい内容を中心に投稿しています。

 

もちおチャンネル

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ
ソフトテニスメルマガ
くわしくはコチラ