【生活改善】

ブログの収益化の仕組みと、僕のブログ収益について説明します

ブログの収益化の仕組みと、僕のブログ収益について説明しますこの記事では、

  • ブログの収益化の仕組みがわからない
  • ブログでどれくらい収益が得られるのか知りたい

という方に対して、

  • 僕が実際にどうやってブログの収益化をしているのか?
  • 僕の実際のブログ収益

について話をします。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

ブログの収益化の仕組み

タイピングしている画像

「ブログに広告を載せることで、広告収入を得る」という形で、ブログでお金を稼ぐことができます。

ブログ収入 = 広告収入

 

モノやサービスの販売のお手伝いをする代わりに、「手伝ってくれてありがとね」ってことでお金をいただけるということ。

 

お手伝いのやり方は大きく2種類に分かれます。

①クリック型広告
(アドセンス広告)
ブログのスペースを部分的に貸してあげて、そこに広告が貼られる
②成果報酬型広告
(アフィリエイト広告)
紹介したいと思ったモノやサービスを読者さんに紹介するために、自分で広告を貼る

 

 

①クリック型広告(アドセンス広告)

初心者でもカンタンなやつ。

ブログに載っている広告がクリックされるたびに、「広告のスペースを貸してくれてありがとね」ってことで数円〜数十円もらえます。

 

このクリック型広告で鉄板なのが、グーグルアドセンス(Google Adsense)。

グーグルアドセンスが提供してくれるコードをブログに貼れば、あとは何もしなくても勝手に広告が掲載されます。

 

もちお
もちお
僕もグーグルアドセンスを使っています。

 

 

②成果報酬型広告(アフィリエイト広告)

難易度が高いけど、ブログで本気で収益化しようと思ったら必須なやつ。

ブログに載っている広告がクリックされた後、実際のモノやサービスが売れた時に「売るための手伝いをしてくれてありがとね」ってことでお金をもらえます。

 

もらえるお金は数円〜数万円。広告によって大きく違います。

 

 

「紹介したいモノやサービスを売っている企業に直接『広告を貼らせて!』って言わなきゃいけないの?」って思うかもしれませんが、そんなことはありません。

広告の取りまとめをしてくれているASP(Affiliate Service Provider)っていう広告仲介会社に登録をすることで、「ブログに広告を出してほしい!」って思っているたくさんの企業の広告を見る(貼る)ことができます

 

僕が使っているのは、下のやつ全部。ASPはとりあえず登録できるものは登録しておくべきです。(紹介したいモノ・サービスが、どのASPにあるかわからないので)


もしもアフィリエイト
Amazonや楽天に出品されている商品を紹介する場合に必須。

A8.net
超鉄板!僕は一番好き。
カンファレンスバナー

afb(アフィb)

利用者満足度No.1らしい。僕はあんまりお世話になっていない。

ValueCommerce(バリューコマース)
大手!旅行系の広告が強い。
アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレード

僕がかなりお世話になっているASP。
リンクシェア 有名企業の広告が結構多い気がする。
Amazonアソシエイト 「もしもアフィリエイト」に登録していれば、別に登録しなくてもOKだけど、登録して損はしない。(Amazonアソシエイト経由でも結構売れる)

 

 

ブログでどれくらい収益が得られるのか?

Macbook Proの画像

ブログの良いところは、ほぼほぼコストがかからないということ。

 

もちお
もちお
僕のブログにかかっている維持費(サーバー代・ドメイン代)は1年間で1万円ちょい。

 

年間1万円ちょいの維持費で、月に15〜30万円くらいの収益をゲットすることができています。(2020年8月現在)

くわしくはブログの経過報告記事に書いてあるので、ぜひ。

 

▶️このブログの収益報告記事

 

 

ブログの始め方

【教員ブログ】ブログの始め方を元教員・公務員が初心者向けに解説【手順】
【教員ブログ】ブログの始め方を元教員・公務員が初心者向けに解説【手順】「ブログを始めてみようかな」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 ブログの始め方 について説明をします。 ...

 

 

ブログを始めるならWordPressがおすすめ

WordPress(ワードプレス)でのブログの始め方!元教員が解説【手順】
WordPress(ワードプレス)でのブログの始め方!元教員が解説【手順】「WordPress(ワードプレス)でブログを始めたい」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 WordPressでのブログの始め方(立ち上げ方) について説明をします。...

 

 

ブログに書く内容

ブログに何を書けばいいのかわからない!って言う人へ。書く内容はこれ!
ブログに何を書けばいいのかわからない!って言う人へ。書く内容はこれ!ブログって、 「何を書けばいいのかわからない!」 ってなりがち。 「自分にはブログに書くようなネタなん...

 

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!
ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!