【生活改善】

JCB CARD Wと楽天カードのどっちを発行すべきか?【比較】

JCB CARD Wと楽天カードのどっちを発行すべきか?【比較】

ポイント還元率高すぎ。

っていうクレカのツートップが、JCB CARD Wと楽天カード。(って思ってる)

どっちもポイント還元率1.0%で、高還元率のクレカなんだ。

 

だからこそ、JCB CARD Wと楽天カードのどっちを発行すべきなの?っていう疑問が生じる。

 

そこで、本記事では

JCB CARD Wと楽天カードを比較する。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

JCBカードWと楽天カードを比較

違いをざっとまとめるとこんな感じ。

JCB CARD W

JCB CARD Wの画像

楽天カード

楽天カードの画像

デザイン 2種類 いろいろ
年会費 無料 無料
ポイント還元率 1.0% 1.0%
申し込み資格 18歳~39歳(高校生を除く) 18歳~39歳(高校生を除く)
国際ブランド JCB VISA
Mastercard
American Express
JCB
旅行保険 海外:最高2,000万円
国内:ー
海外:最高2,000万円
国内:ー
家族会員 無料 無料
ETC 無料 550円(税込)
明細 WEB明細(無料) WEB明細(無料)/紙の明細(有料)

 

どっちも「最強のクレカ」と言って申し分ない。

 

重要な違いについて解説する。

 

楽天カードはデザインが豊富

JCB CARD Wの画像JCB CARD W plus Lの画像

JCB CARD Wのデザインは2種類だけど、楽天カードのデザインは多種多様。

 

楽天カードの画像

楽天カードは、ミッキーマウスやミニーマウスが描かれたディズニー柄のものもあるし、サッカーチームの柄のものもあるし、と選ぶのに迷っちゃうくらい。

 

 

JCB CARD Wは39歳までしか発行できない

JCB CARD Wの画像

最大の違いはここ。JCB CARD Wは40歳以上のおじさんおばさんは発行できないクレカなんだ。

39歳以下の人は急げ。

 

 

JCB CARD WはAmazonとの相性が抜群

Amazonの画像

Amazonでの支払いでJCB CARD Wを使うと、ポイント還元率が2.0%になる。

 

Amazonマスターカードの画像

これはAmazonが推しているAmazon Mastercardクラシックよりも(なぜか)高い水準。

 

あまり知られていないんだけど、JCB CARD Wを持っているとAmazonでの買い物がもっとお得になるってこと。

当然、楽天カードにはこんな特典はない。

 

スターバックスの画像

スタバでの支払いでJCB CARD Wを使うと、ポイント還元率が5.5%になる。

これは驚異的。スタバで1,000円使ったら、55円戻ってくる計算。

 

JCB CARD Wの特典の画像

その他、セブンイレブンとかモスバーガーとかビックカメラなどのJCBオリジナルシリーズパートナー(ORIGINAL SERIESパートナー)の店舗で使えば、ポイント還元率がアップする。

 

 

楽天カードは楽天との相性が抜群

楽天カードの画像

当たり前だけど。

楽天市場とか楽天トラベルとかの支払いで楽天カードを使うと、ポイント還元率がアップする。

 

楽天での支払いでJCB CARD Wを使った場合、ポイント還元率は1.0%のまま。

楽天で支払いをするなら楽天カードを使うべき。

 

 

JCBカードWと楽天カード、どっちを発行すべき?

Amazonも楽天もどっちも利用するなら、どっちも発行すべき。

 

というのも、

  • Amazonでの買い物はJCB CARD W
  • 楽天での買い物は楽天カード

って使い分けることで、効率よくポイントを貯めることができるからなんだ。

 

 

つまり、別の言い方をすると、

  • 「Amazonしか使いません!」っていう場合は楽天カードを発行する必要はないし、
  • 「楽天しか使いません!」っていう場合はJCB CARD Wを発行する必要はない

ということ。

 

JCB CARD Wの申し込みページはこちら

>>JCB CARD W

JCBオリジナルシリーズ
※年会費無料

 

楽天カードの申し込みページはこちら

>>楽天カード新規入会キャンペーン

※年会費無料

 

JCBカードWも楽天カードも1枚目のクレカとしておすすめ

初めてクレジットカードを発行します!っていう人に特におすすめなのがこの2枚のクレカ。

どちらも年会費無料だし、入会審査も割とゆるめだから。

 

特にJCBカードWはブロガー・YouTuberの僕でも発行できたくらいなので、「審査に通るかな…」って不安な人でもチャレンジする価値はあると思う。

 

JCB CARD Wの審査:厳しい?遅い?こんな僕でも通ったよレポ
JCB CARD Wの審査:厳しい?遅い?こんな僕でも通ったよレポ「JCB CARD Wの審査って厳しいの?遅いの?」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 JCB CARD Wの審査に関する僕(もちお)の体験談 について説明をします。...

 

 

どちらも新規入会キャンペーンあり

JCB CARD Wの申し込みページはこちら

>>JCB CARD W

JCBオリジナルシリーズ
※年会費無料

 

楽天カードの申し込みページはこちら

>>楽天カード新規入会キャンペーン

※年会費無料

 

 

最強クレカのJCBカードWがおすすめな理由とデメリットを解説

最強クレカのJCBカードWがおすすめな理由とデメリットを解説
最強クレカのJCBカードWがおすすめな理由とデメリットを解説最強のクレジットカード。 って僕が思っているのが、JCB CARD W。 2017年から発行された新しいカードで知る人ぞ知るカードって感じなんだけど、この記事にたどり着いた39歳以下の人は迷わず発行すべきクレカ。間違いなく。 この記事を読み終わった時点で「たいしたことないカードだな」って思わせてしまったら申し訳ない。...

 

JCB CARD Wの申し込み方法と流れを画像付きでわかりやすく解説
JCB CARD Wの申し込み方法と流れを画像付きでわかりやすく解説「JCB CARD W(plus L)の申し込みの方法(流れ)をわかりやすく教えてほしい」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 JCB CARD W(plus L)の申し込みの方法(流れ) について説明をします。...

 

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!
ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!