【教員・公務員】 PR

『授業力&学級経営力2021年3月号』に寄稿したよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
『授業力&学級経営力2021年3月号』

明治図書出版さんの『授業力&学級経営力 2021年03月号(今,読むべき100冊)』に寄稿させていただきました。

 

明治図書出版さんからお仕事をいただいたのは今回で2回目です(前回は2020年10月号)。ありがとうございます!!

ってことで、『授業力&学級経営力 2021年03月号(今,読むべき100冊)』の紹介です!

 

 

授業力&学級経営力 2021年03月号(今,読むべき100冊)

『授業力&学級経営力2021年3月号』

今回、僕が書いたのは「今,読むべき100冊」の中の「仕事術・時間術」に関する部分。

4冊の本を紹介させていただきました。

 

 

③『採用基準』(伊賀泰代)

 

④『社外プレゼンの資料作成術』(前田鎌利)

 

どれも「この本はすごい!!!」って思った本。今でもたびたび読み返しています。

特に①〜③の伊賀泰代さん&ちきりんさんが書いた本は、忙しくてゼエゼエ言っている教員に読んでほしい!って思う本です。まじおすすめ。

 

 

『授業力&学級経営力2021年3月号』

ちなみに、前回と同じく、ひらがなペンネームで寄稿しているのは僕だけでした。なんかすみません。

 

 

『授業力&学級経営力2021年3月号』

表紙にも「もちお」というわけわからない名前が印刷されちゃっています。内田良さんなどの有名な方々の名前と一緒に「もちお」とかいうふざけた名前が載ってしまいました。なんかすみません。

 

ただ、明治図書出版さんが出している教育雑誌ですから、もちろん中身のクオリティは高いです。いろんな方々が、一人4冊ずつくらい、おすすめの本を紹介しています。普通におもしろいです。

ってことで、『授業力&学級経営力 2021年03月号(今,読むべき100冊)』のご購読、ぜひぜひぜひぜひ!よろしくお願いします!!

 

じゃ、またねー

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA