PV・収益の推移

【2020年10月もちおスクール】人生、楽しんだもん勝ちよ。

【2020年10月もちおスクール】人生、楽しんだもん勝ちよ。大阪都構想が否決されてしまった。

やっぱり人間は現状維持を好むんだな、ってことが改めてわかった住民投票だったように思う。何か新しいことをしようと思うと不安になるのは当然なんだけど、将来に不安を感じるくらいだったら何もしないで現状維持がいい…って考えた人が多かったんだと思う。

 

でも、成長しようと思ったら何か新しいことにチャレンジしないといけないよね。チャレンジするのは怖いし面倒だけど、僕はブロガーとしてもっと成長したいと思っているから、自分の尻を叩いてこれからもチャレンジしていきたいなあって思った。

ってことで、もちおスクールの10月の月次報告です。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

もちおスクールの月別アクセス数

【2020年10月もちおスクール】人生、楽しんだもん勝ちよ。
月間PV 記事数 月間収益(円)
2020年10月 133,719 583 314,504
2020年9月 127,655 552 342,166
2020年8月 123,539 521 262,696
2020年7月 118,922 490 300,237
2020年6月 103,978 458 186,725
2020年5月 115,672 422 279,834
2020年4月 104,645 379
2020年3月 82,678 348
2020年2月 57,997 315
2020年1月 58,729 286
2019年12月 41,303 255
2019年11月 38,778 224
2019年10月 34,869 193

※2020年4月までは計算してない
※月間収益はブログ周辺の事業(YouTubeとか)も含む

 

ブログの月間PV数は微増。こんなブログを13万回も読んでいただけた。読者の皆様に感謝。ありがとうございます。

「年内にブログ20万PV達成」という目標達成はやっぱり厳しそう。目標の修正が必要っぽい。「年内にブログ15万PV達成」は絶対にクリアする。

 

 

10月の収益は314,504円

30万すら超えないかもしれないと思っていたので30万をキープできたのは良かったけど、前月から収益が下がってしまった。

収益を生んでくれる記事を新たに投入しない限り、これ以上の成長は見込めないんじゃないかって気がしている。まずい。

 

 

10月に反響があった記事・動画

10月に反響があった記事と動画について。

 

進研ゼミとスマイルゼミはどっちがいい?元教員が解説【中学生】

進研ゼミとスマイルゼミはどっちがいい?元教員が解説【中学生】
進研ゼミとスマイルゼミはどっちがいい?元教員が解説【中学生】「進研ゼミとスマイルゼミってどっちがいいの?」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 進研ゼミとスマイルゼミはどっちがいいのか? について、比較しながら説明をします。...

 

進研ゼミとスマイルゼミという、専用タブレットを使って学習する通信教育教材について解説した記事。

9月は夏期講習が終了した後ということでアクセス数が減っていたけど、10月に入って持ち直したっぽい。

 

 

【通信教育】中学生におすすめなのはこれ!東大卒元教員が比較して解説

【おすすめ4選】中学生向けの通信教育を東大卒の元教員が比較する
【通信教育】中学生におすすめなのはこれ!東大卒元教員が比較して解説「中学生におすすめの通信教育について知りたい」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 中学生はどの通信教育を使うべきか? について、比較しながら説明をします。...

 

中学生向けの通信教育教材について説明した記事。

2学期の定期テストに向けてアクセスが増加したらしい。

 

 

【ソフトテニス】サーブのコツ・打ち方・練習方法を徹底解説【ファースト・セカンド】

【ソフトテニス】サーブのコツ・打ち方・練習方法を徹底解説【ファースト・セカンド】
【ソフトテニス】サーブのコツ・打ち方・練習方法を徹底解説【ファースト・セカンド】「サーブが入らない」 「サーブの打ち方がわからない」 「サーブのコツを知りたい」 ソフトテニスをやると、誰もが一度は思うはず。 そこで本記事では ソフトテニスのサーブ について説明をします。...

 

ソフトテニスのサーブについて徹底的にまとめた記事。

以前の記事をリライトした結果、検索順位やアクセス数が改善された。

 

 

虫混入事件で話題のマイプロテインが届いたので意を決してレビューする

虫混入事件で話題のマイプロテインが届いたので意を決してレビューする
虫混入事件で話題のマイプロテインが届いたので意を決してレビューするマイプロテインのプロテインバーに虫が混入していたらしい。な ん だ け ど、 その事件が判明する5日前にマイプロテインを注文してしまっていた僕のもとに、プロテインが到着してしまった。5kgも。...

 

虫混入事件で話題になったマイプロテインのレビューをした記事。

マイプロテインは筋トレ界隈ではコスパが高いことで有名で、虫混入事件のおかげでさらに有名になった。粉末状のプロテインに関しては全然問題はないので、プロテインを買うならマイプロテインがおすすめです。

 

 

家事が面倒な一人暮らしの男が買ってよかったと思ったもの【必需品】

家事が面倒な一人暮らしの男が買ってよかったと思ったもの【必需品】
家事が面倒な一人暮らしの男が買ってよかったと思ったもの【必需品】家事って面倒だなあ… 一人暮らしの男性の本音。 今回は、ちょっとでも生活を効率化したい一人暮らし男性に向けて、 一人暮らしの僕が選ぶ「買ってよかったもの」(必需品) を紹介したい。...

 

一人暮らし生活を快適にしてくれたグッズを紹介した記事。

特に冒頭で紹介したロボット掃除機は本当に最高。これ以上に費用対効果の高いガジェットって存在するの?って感じ。

 

 

【ソフトテニスラジオ #4】ソフトテニス界の発展を阻んでいる構造的なムダ

 

ソフトテニス界の問題点と可能性について話をした動画。

10月になって音声配信を始めたんだけど、思ったよりも多くの人に聞いていただけてうれしい。感謝。

 

 

【日本の歴史】日本の近代史をざっくりわかりやすく解説【日本史】

 

YouTubeの社会科チャンネルの登録者は現在、約1,020名。ようやく1,000人を突破した。ありがとうございます。だけど、収益化基準の「公開動画の総再生時間4,000時間」を達成していないことに気づき、心底落ち込んだ。まさかそっちが達成できていなかったとは。

 

 

記事を書いてもワクワクしない

悩んでいる画像

アフィリエイト系の記事を書かないことにはブログ収益は上がらないんだけど、最近アフィリエイト系の記事を書いていてもあんまりワクワクしないのが正直なところ。ブログ収益で月間100万円を達成したい気持ちと、「別にお金に困ってないからお金のために仕事しなくてもいいよね」っていう気持ちがあって、すごくモヤモヤしている。

 

ってことで、自分の意見や考えたことを書く系の記事を増やしていきたいなと思う。やってて楽しい仕事をしたい。(でも月100万円を達成した時にどんな気持ちになるのかも知りたい)

 

 

社会科チャンネル再始動

ここ数ヶ月放置してしまった社会科チャンネルを再始動する。もう再始動詐欺はしない。

戦国時代までの授業動画はアップできているので、とりあえず江戸時代の動画を早急にアップ。っていうか授業台本はもうほぼできているから、あとは撮るだけ。

 

公開動画の総再生時間4,000時間は今までの実績的に放置してても11月中に絶対に達成するんだけど、中高生の受験も間近に迫ってきたし、社会科チャンネルの広告収入の力がどれくらいあるのかを早く知りたいから、11月は頑張る。

 

 

めざせ入賞

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)

ブログとは直接関係ないんだけど、いま僕が指導している選手(初心者)を2ヶ月後の大会で入賞させたい。(ソフトテニス)

 

その選手たちの指導記録は裏Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)の中で共有しているので、「頑張っている子供、大好き!」っていう人はぜひ裏Stepメンバーになってください。で、アドバイスください。(切実)

 

”裏”Step(ソフトテニス競技者育成”裏”プログラム)
ソフトテニスが好きな人へ ソフトテニスが好きな人へ。 ソフトテニス・マガジンやソフトテニス書籍よりも安い値段で、ソフトテニス指導に関する情報を毎日お...

 

 

お金のための仕事はつまらない

夜の画像

最近実感したのがこれ。

10月は新たな仕事をさせていただくことになった。報酬額が低かったら絶対にやらない仕事だったけど、提示された報酬額が結構高かったし、お世話になったところから声をかけていただいたのもあって、引き受けることにしたんだ。

でも、実際にやってみたら、勤務時間中に暇すぎて面白みをほぼ感じない仕事だった。

 

 

結局、自分の存在意義を確認できない仕事は、どれだけお金がもらえたとしても充実感が得られない仕事だってことなんだと思う。

ブログもYouTubeもメルマガも同じ。「これ別に僕がやる必要なくない?」「これ誰がやっても同じだよね」「これ誰かのためになってるの?」っていう仕事だとシンドいの。

 

 

今の日本人は生活が豊かすぎて、食べていくのに必死になる必要がない。だから、やり場を失った必死さをどこに向けるかというと、自分の存在意義を探すことに向けようとしているんだよね。

で、自分の存在意義がわからない仕事には身が入らないっていう状態になっている。自分の存在意義なんか考えずに毎日のんきに楽しく暮らしたらいいのにね。

 

 

やってて楽しいことをやればOK。ブログもメルマガも書いてて楽しい記事を書けばOKだし、YouTubeも作ってて楽しい動画を作ればOK。

人生、楽しんだもん勝ちよ。

 

ってことで、11月も頑張ります。今後もよろしくお願いします。

 

【教員ブログ】ブログの始め方を元教員・公務員が初心者向けに解説【手順】
【教員ブログ】ブログの始め方を元教員・公務員が初心者向けに解説【手順】「ブログを始めてみようかな」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 ブログの始め方 について説明をします。 ...
【2020年上半期】買ってよかった生活改善グッズを10個紹介
【2020年上半期】買ってよかった生活改善グッズを10個紹介今回は、2020年上半期に買ってよかったと思った生活改善グッズを紹介します。...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!
ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!