ライフハック PR

【デスクツアー】ブロガーの作業環境(勉強机)を紹介【社会人】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【デスクツアー】ブロガーの作業環境(勉強机)を紹介【社会人】

自分のデスク環境(勉強机・学習机)について書きます。「これいいな!」って思ったのがあったらぜひ買ってください。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

【デスクツアー】ブロガーの作業環境(勉強机)

【デスクツアー】ブロガーの作業環境(勉強机)を紹介【社会人】

こんな感じ。

 

 

【メインモニター】27UL650-W

【デスクツアー】ブロガーの作業環境(勉強机)を紹介【社会人】

メインモニターとして使っているのがLGの4Kモニター

 

 

くわしくはこちらの記事で。

https://softtennis-blog.com/lifehack-display-27ul850-27ul650

 

上位モデルの27UL850-Wと違ってスピーカー内蔵ではないので、別売りのスピーカーを繋げて使っている。

 

 

【スピーカー】Bose Companion 2 Series III

Bose Companion 2 Series III

メインモニター用のスピーカーとして使っているのがBoseの定番のスピーカー

ガジェットブロガーがこぞって「安くて高音質でおすすめだよ!」って言ってたからとりあえずこれを買ってみたけど、特に不満なし。

 

 

 

【パソコン】Mac mini

Mac mini

メインモニターにはM1チップ内蔵のMac miniから画面を出力している。

 

 

 

【キーボード】HHKB Professional HYBRID Type-S

HHKB Professional HYBRID Type-S

「仕事グッズとして経費計上できるし、だったら高いやつ買っても良いかなー」ってことで思い切って高価格キーボードを買ってみた。

キーボードを押した時に「このキーが押されたよ」ってのを感知するシステムとして、静電容量無接点方式っていう「きっちり押し込まなくても感知するシステム」を採用しているとのこと。

その結果、スコスコスコスコって感じの軽い打感でタイピングできるので、指への負担がなく、打ってて楽しい。こりゃ熱狂的なファンがつくはずだわ、って納得のキーボード。

 

 

 

【マウス】Magic Mouse 2

マウスは昔からAppleのMagic Mouse 2を愛用。特にこだわりはない。

 

 

【デスクライト】BenQ ScreenBar Plus

BenQ ScreenBar Plus

モニターにクリップで挟み込む形で設置するデスクライト。デスク上のスペースを節約できる画期的な商品。

ライト自体に電源ボタンがついている廉価版と、ボタンが別になっている高価版があって、僕は「手元で電源を入れたり明るさの調整ができた方が良いな」って思ったのでボタンが別になっているタイプを買った。

 

BenQ ScreenBar Plus

モニターにくっつけるライトだけど、モニターに光が反射しないように&光が目に入らないように絶妙に設計されている。ってことで使用感は悪くないんだけど、一方で「もうちょっと手元まで照らしてほしいなあ」って思うこともあって、一長一短な商品だなっていう印象。

 

BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライトスクリーンバー プラス [ デスクライト monitor lamp]
ベンキュージャパン

 

 

【サブモニター】27UL850-W

27UL850-Wの画像

サブモニターとしてメインモニターの上位モデル27UL850-Wを使っている。こっちはスピーカー内蔵。

 

 

https://softtennis-blog.com/lifehack-display-27ul850-27ul650

 

 

【モニターアーム】Amazonベーシックのモニターアーム

Amazonベーシックのモニターアームの画像

サブモニターは向きを変えられるように、Amazonベーシックのモニターアームで設置。

 

 

 

【セットトップボックス】Apple TV 4K

Apple TV 4K

サブモニターにはApple TV 4Kを繋げて、いつでもNetflixやAmazonプライムビデオやYouTubeを見られるようにしている。

 

 

 

【スピーカー】HomePod

HomePodの画像

Apple TV 4Kを使って動画コンテンツを見る時は、横に置いてあるHomePodから音が出るように設定。

これで映画を大画面+高音質で楽しむことができる。

 

 

【テレビ】ブルーレイレコーダーDMR-2X200

ブルーレイレコーダーDMR-2X200

サブモニターにはブルーレイレコーダーもつないで、テレビ番組を視聴できる環境も構築。

僕が買ったパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-2X200はチューナーが7個内蔵で6チャンネルを同時に自動録画できるやつ。

  • NHK
  • 日テレ
  • TBS
  • フジテレビ
  • テレビ朝日
  • テレビ東京

の番組を約3週間さかのぼって視聴できる環境を作れたので、むっちゃ幸せ。

 

 

 

【ドッキングステーション】Anker PowerExpand Elite 13-in-1

Anker PowerExpand Elite 13-in-1

Mac miniと接続してある。地味に便利なガジェット。でも高い。

 

 

 

【マイク】SHURE MV88+

SHURE MV88+

そのドッキングステーションからUSB-Cでマイクを接続。

キーボードで打つのが面倒になってきた時とか、うまく文章がまとまらない時に、このマイク経由で音声入力して文章を書いている。

 

 

 

【書見台】actto BST-02 ブックスタンド

actto BST-02 ブックスタンド

本を開いたままホールドできるグッズ。地味だけどむっちゃ便利なグッズ。

 

 

 

【配信機材】ATEM Mini

とりま買ったけどまだ使ってない。

 

 

 

【椅子】Hbadaオフィスチェア

Hbadaオフィスチェアの画像

コスパの高いオフィスチェア。

「やっぱり中国製だなあ…」って思うところもあるけど、トータルで考えると悪くない買い物だったように思う。

 

くわしくはこちらの記事で。

https://softtennis-blog.com/lifehack-hbada-chair

 

 

 

【デスク】FlexiSpot スタンディングデスク

FlexiSpot E3W

電動で高さを変えられて、立ちながら作業もできるようになるデスク脚。ガジェットブロガーがこぞって紹介してるやつ。

「どうせアフィリエイト収益目的だろ」って斜に構えていたんだけど、だまされたと思って買ってみたら確かに便利な商品だった。

集中力が切れた時に立ち作業に移行することで、気分が変わって集中力の途切れを誤魔化せるようになった。家でのデスク作業が多い人や受験生におすすめ。

 

天板はIKEAで買ったやつ。

 

 

 

【配線トレー】サンワサプライCB-CTERD3

サンワサプライCB-CTERD3

配線のゴチャゴチャを解消するために、サンワサプライの配線トレーをデスク天板に設置。

 

 

 

【ワゴン】HIMETSUYA キッチンワゴン

HIMETSUYA キッチンワゴン

前述のMac miniやApple TV 4K、ハードディスク等は可動式のキッチンワゴンに入れて収納。

 

HIMETSUYA キッチンワゴン キャスター付き 2段 トローリー 収納ケース・ボックス メッシュ仕様 耐荷重40kg ローリングカート インテリア 棚 小物収納 作業車 幅40×奥行30×高さ50cm(ホワイト)HI-036
HIMETSUYA

 

 

買ってよかったもの

https://softtennis-blog.com/lifehack-glad-i-bought

 

 

39歳までしか作れないおすすめクレカ

JCB CARD Wについて【39歳までしか作れない最強クレカ】最強のクレジットカード。 って僕が思っているのが、JCB CARD W。 2017年から発行された新しいカードで知る人ぞ知るカードって感じなんだけど、この記事にたどり着いた39歳以下の人は迷わず発行すべきクレカ。間違いなく。 この記事を読み終わった時点で「たいしたことないカードだな」って思わせてしまったら申し訳ない。...

 

学習漫画

おすすめの学習漫画まとめ

まとめ記事はこちら

 

日本の歴史の漫画

まとめ記事(おすすめを紹介)

 

世界の歴史の漫画

まとめ記事(おすすめを紹介)

 

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA