【生活改善】

スタバの値段は高いけど、それでもスタバに行く理由【店員がかわいい】

スタバの値段は高いけど、それでもスタバに行く理由【店員がかわいい】スタバのコーヒーはショートサイズで1杯290円(税込だと319円)

 

「スタバって値段高くない?」

って思う人は結構いるはず。

 

っていうか僕自身がそう思っていました。それなのに、ほぼ毎日のようにスターバックスに行っているという。(教員時代も教員を辞めた後も)

 

「なんで高いのにスタバに行くんだろう?」って疑問に思ったので、無意味なクソ記事になる可能性が高いけどブログに書いて頭の中を整理することにしました。

 

本記事では、

スタバの値段は高いなと思いつつ、それでも僕がスタバに行く理由

について話をします。

 

「スタバは好きだけど、値段が高いのだけは納得できない」「スタバ大嫌い!おいしくないのに値段が高い!」って思っている人の役に少しでも立てばいいなあ。

 

もちお
もちお
もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら

 

 

値段が高いのにスタバに行く理由

①集中したいから

スターバックスの画像

たぶん一番の理由がこれ。

スタバって集中できるんですよ。

 

「自宅だとダラダラしちゃって勉強・仕事ができない」っていう例のやつを防げるから、っていうのもあるんですけど、なにより大きいのが、

スタバの客層は割と良いから

ってやつ。

 

マクドナルドの画像

昔、マックに行って集中しようと思ったんですけど、明らかにスタバとは客層の雰囲気が違いました。

小学生・中学生・高校生がワイワイガヤガヤしていることが多くて、それがむちゃくちゃにうるさい。

 

なんでこんなことが起きるのか?というと、マックは値段が安いから。

逆にスタバは値段が高いからこそ、キッズ達の数が少なくなるわけです。

 

 

もちお
もちお
もちろんスタバでも女子高生がワイワイしていることもあるんですけどね。

 

でもその数はマックより明らかに少ないし、スタバは「仕事をしに来ている人」がたくさんいるので、スタバの方が雰囲気が良い感じ。

 

「だったらもっと高級な喫茶店行けばいいじゃん。高級なところと比べるとスタバの客層も悪いよ。」って言われそうですが、高級なところに行くお金はないので、

そこそこの値段で集中できる環境を手に入れるために、僕はスタバに行くのです。

 

 

②爆速のWi-Fiを使いたいから

Macbook Proの画像

スタバのWi-Fiってかなり速いですよね。

いろんな喫茶店に行ってみてWi-Fi接続をしてみたんですけど、スタバのWi-Fiはトップレベルに速いと思います。

 

いまどき喫茶店で無料Wi-Fiを使えるのは当たり前とはいえ、クソみたいに遅いWi-Fiの喫茶店(ハズレ)も多いです。

スタバは爆速のWi-Fiを無料で安定して使えるから好き。

 

 

③かわいい店員に癒されたいから

スターバックスの画像

あと店員さんが基本的にかわいい。(基本的に、とか言うなよオマエ何様だよ)

どう考えても営業スマイルなんだけど、メニューを注文する時とかコーヒーを渡してくれる時とかに見せてくれるニコニコ笑顔は、僕のすさんだ心を癒してくれる。

 

心を癒してほしくて毎日スタバに通っているのかもしれない。(「また全身YONEXのヤツが来たよwww暇人かよwwwww」って思われてそうだけど)

 

 

スターバックスの画像

カップに何か書いてくれた時は必ず写真を撮ることにしている。好き。

(「この人良いなあ」って思っていた人がいつの間にか退職していて、マジで落ち込んだこともある(キモすぎ))

 

 

④ワンモアコーヒーを利用すれば割安になるから

スターバックスの画像

スタバって値段が高い高いって言われるけど、ドリップコーヒーに関してはワンモアコーヒー制度(2杯目は100円で飲めるシステム)を使えば、実は割安だったりします。

 

逆に1杯だけしか飲まない日があると「今日は損したーーー」って思うくらい、スタバの戦略にまんまとハマっている。

 

 

まとめ

まとめると、

飲み物を飲むためにスタバに行っているわけではない

ということ。

 

集中する環境を手に入れたくて

爆速のWi-Fiを使いたくて

店員さんに癒されたくて

スタバに行っている。これらが300円で手に入るならむしろ安いじゃない。

 

 

節約・貯金術

節約・貯金術!元公務員(教員)の僕が実際にやった節約・貯金方法
節約・貯金術!元公務員(教員)の僕が実際にやった節約・貯金方法「公務員・教員の節約術・貯金術を知りたい」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 公務員・教員の節約術・貯金術 について説明をします。...
窓にプチプチを貼ってみた【必要なもの・貼り方を解説】
窓にプチプチを貼ってみた【必要なもの・貼り方を解説】プチプチには断熱効果があるから、窓にプチプチを貼ると夏の冷房代・冬の暖房代の節約になる。 ってことを聞いて、僕も実際にやってみた。 本記事では、 プチプチの貼り方 プチプチを貼る時の注意点 プチプチを貼った効果 について説明をする。...

 

 

通信費を安くする方法

面倒だったけど格安SIMに切り替えて月4000円節約した話【体験談】
面倒だったけど格安SIMに切り替えて月4000円節約した話【体験談】ほとんどの人にとって通信回線は格安SIMで十分、ってのが僕の考えです。 そこで、格安SIMに乗り換える人が少しでも増えて、浮いたお金を「もっと価値ある何か」に使う人が増えることを願って、僕の体験談を書きます。...
【体験談】iPhoneに楽天モバイルのSIMも入れて2回線にしたよ
【体験談】iPhoneに楽天モバイルのSIMも入れて2回線にしたよ本記事では、 iPhoneを使っているならSIMを2枚入れるのもアリだよ っていう話をします。...

 

 

買ってよかったもの

【2020年上半期】買ってよかった生活改善グッズを10個紹介
【2020年上半期】買ってよかった生活改善グッズを10個紹介今回は、2020年上半期に買ってよかったと思った生活改善グッズを紹介します。...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!
ソフトテニスの良い指導法・練習方法を知りたい人へ
自信あります!